※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

抱っこ紐の装着に悩んでいます。赤ちゃんが泣いてしまい、家事が進まない状況です。装着のコツやアドバイスが欲しいです。

抱っこ紐について相談させて下さい🥺
つい先日里帰りから自宅に戻り、生後1ヶ月半になる息子と日中過ごしているのですが、置くと泣いてしまうので、まー家事が進まない😂

抱っこ紐で抱っこしながらなら...💪!と思ってエルゴ(アダプト) をYouTubeの装着動画を見ながらつけてみたのですが、泣かれてしまいます😭
ギャン泣きになってしまうのでおっぱいでまず落ち着かせて...👶🏻って結局時間が過ぎて行ってしまいます😥やはり練習あるのみなんでしょうか...😔
コニーだとトントンしてたら寝てくれますが、腕の可動域が狭くなる+首据わり前なので頭支えながらだと掃除機ぐらいしか出来なくて😵

お出掛けや散歩にも使いたいなぁと思っていたので、何か装着のコツとかあったら教えて頂きたいです🥺🙏
よろしくお願いします🥺🙏

コメント

ママリ

エルゴは最初は泣く子多いみたいです!うちもそうでした😩

• こむぎ

こむぎ

そうなんですね...😣!みーさんのお子さんはもう着けても泣かなくなりましたか🥺?

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

最初は埋もれて苦しそうだったり、首の向きがわからずフガフガして泣いてました😩
    でも3回くらい家の中で練習したらもう全然泣かず、買い物に行くときなんかは寝てます😂

• 4月3日
  • こむぎ

こむぎ

フガフガわかります😫
    そうなるとあーごめんごめん💦ってなっちゃって😣笑

ただ実は今日家で練習してみたら寝てくれて😳最初はフガフガでしたが💦私のウエストベルトの位置とかも悪かったのかもです🤔もう少し練習してみます!ありがとうございます🙏🌟

• 4月5日
りらりん

全然違うことなのですが
うちベビービョルンで新生児から使ってて家事してますがすぐ寝ますし
安全でオススメします……😂😂

• こむぎ

こむぎ

ベビービョルンいいんですね😚安直に抱っこ紐=エルゴで買った私の判断ミスでした...😅笑 乗り換えも検討します🌟

• 4月3日
  • りらりん

りらりん

ベビービョルンは方に負担がかかるので…首が座ってないうちだけ愛用します…😢
    抱っこしないと家事が進まないので(--;)

• 4月3日
  • こむぎ

こむぎ

そうなんですね...🤔あんまり長いこと使うと肩やられちゃうのか😅でもやっぱり寝てくれる(せめて落ち着いてくれる)のがいいのでベビービョルンみてみますね👏🏻✨ありがとうございます☺️

• 4月3日
ゆず

うちもエルゴは3ヶ月になるぐらいまで使えなかったです😭

メルカリで、ベビービョルンの新生児用の抱っこ紐(オリジナル、ミニ)買いました!
これないと乗り切れなかったと思うほど活用しました🥺
オススメです💕

• こむぎ

こむぎ

なんと!3ヶ月ですか😣長い目で見れば3ヶ月からでも使用期間は長いですけど"今"使いたいしなぁ...😔笑
    ベビービョルン良さそうですね😚メルカリも盲点でした😳!ありがとうございます🌟

• 4月3日