※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
ココロ・悩み

忙しい日常でニュースをゆっくり見る時間がなく、上司から母親としての責任を指摘された女性の悩みについて相談です。

私ってダメな母親でしょうか。

毎日ニュース見なくちゃ。って思うんですが
ゆっくり見る時間ありません。

朝は2歳8ヶ月の息子に
Eテレとかアンパンマン見せて
朝ごはん食べさせて家事して
私のお昼のお弁当作って
保育園送って仕事行って
夕方保育園迎えに行って
洗濯して、ごはん食べて
お風呂入れて寝る。

夜ごはんの時にニュース付けるように
してますが、息子に構ってると
ゆっくり見れない。
とりあえずニュースつけてるだけ状態。

夜息子が寝てからと思うけど
一緒に朝まで寝てしまう。

今日、職場の上司(60歳手前子供無し)と
話してるときにニュースの話されたけど
詳しくわからなかったら

母親なんやからしっかりせなあかんで。

って地味に怒られました。


みなさん毎日ニュースしっかり見てますか?
私ってダメな母親でしょうか(/_;)


ちなみにこの上司は
息子が40℃の熱で仕事休むって
連絡しても不機嫌に「はいはい。」で
済ませるような人です。

仕事は基本わたし一人の現場で
毎日顔合わせる訳では無いので
適当に愛想ふりまいてます(笑)

コメント

まめ

見てないです!っていうか、普通に見る時間なくないですか?笑
夕方は子供がテレビ見てるし、夜は子供と一緒にそのまま寝ちゃうし。
一応、通勤の合間とか手が空いた時にネットでニュースチラッと見たりしたりはしますが、それくらいです😂全然ダメな母親じゃないです!そんなことで他人にどうこう言われる筋合いないですよね!!
そりゃ時間があったら、あなたみたいにゆっくりニュースも見ますけどって言ってやりたい!!😂

ノンタン

ニュースなんてゆっくり
見れないですよね😭
LINEニュースで情報入れてます笑
あとは朝ごはんのときにZIP
少し見てます😂👍

エイヤ

え!お仕事されてたらなおさら見れないと思います!!

私は専業主婦ですが、子供が起きてる間にニュースつけることもなく、夜も疲れて寝てしまうか夫婦の時間なので本当にニュースやドラマなど無頓着です😂

今の時代ネットでわかるのでそれでみてるくらいです😂

ろーず♡

NEWS見てるのが良い母親なわけないですよね(笑)子育てが仕事みたいなもんです。立派にやってるじゃないですか。我が家はNEWSどころかドラマバラエティなんて無縁。リアルで見る時間なんてないです。でもこの時代、ケータイで何とでもなるのでそこで情報得てるみたいなもんです。

そのジジイ、そのままシカトでいいと思います。

はるな

見れる時は見てます。
今はコロナの状況気になりますし💦
朝や夕方は見る暇なくても子供寝た後22時くらいからやってるの見たり、テレビじゃなくてもネットでも見れますしね。
でも見てないからってダメな母親なんて思わないです💦
私は自分が気になるから見てるだけです😅

トキ

分からない人には分からないです!きっとその人は分かろうともしないんだと思います。
お子さんの為に毎日頑張っててすごいお母さんですよ😊そんな言葉気にすること無いです!頭のネジぶっ飛んでんだなぁくらいに思ってて大丈夫です😁

るるな

私は専業主婦ですが、毎日ニュース見る時間ないですよ😅
こどもたちの好きな番組見せたり、遊ぶときや食事中はTV消すし、寝てから見るのってバラエティくらい。
全然ダメだと思いません!
ネットで見るくらいです💦
ニュース知らなくても生きていけます!友人家族はテレビ家にないですが、しっかりした家族ですよね😃

m a ★


まとめてのお返事ですみません😭

みなさんの優しい
コメント読んでて
泣けてきました(/_;)
ほんとにありがとうございます😭❣️