※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれなくて困っています。同じような経験の方、どうしていますか?頻回授乳や泣きが続き、睡眠時間も少ないです。助言をお願いします。

生後27日の新米ママです
同じような人、寝てくれますか?

生まれてこの方、
おっぱいで寝落ち以外、寝てくれたことありません!
なので私も寝かしつけする自信が無いです😭
おくるみ、ユラユラ、歩き回る、ホワイトノイズは試しました…

でも最近は、おっぱいたっぷりんでもグズることが増え、
そうなると
頻回授乳で延々と授乳してるか
延々と泣いてるかのどっちか…
最近の赤ちゃんの睡眠時間は11時間ぐらいです😭

みんなどうしてるんだろう?
普通どんな感じなんだろ?と思って書き込みました😭

コメント

くらげ

こればっかりは赤ちゃんによると思います!うちの子は2人とも新生児の時からありがたいことに時間になると勝手にセルフねんねでした…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セルフねんねとかすごすぎます、憧れます😭
    時間っていうのは、お昼寝とかも時間を決めてるということでしょうか?

• 4月3日
ママ🔰

うちのこは寝ないときは寝ないです(笑)
寝なくて機嫌が良かったら、そのままベッドに置いときます!そしてぐずり出したらおしゃぶりさせてホワイトノイズかけて胸トントンしたら段々と寝ていきます😌

なかなか寝ないときは、寝る寸前まで抱っこして、ベッドに置きホワイトノイズかけて胸トントンしたらぐずりますが寝てくれます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝ないで機嫌が良いっていう状況が無いんですよね😭
    起きてる時は口をパックパクさせておっぱいを探しまくって、見つからないと数分で泣き出します😭
    トントンも、体全身をバタバタさせて泣いてるので全く感じてないみたいなんですけど、ママさんは落ち着いた状態でやってるんですよね?

• 4月3日
  • ママ🔰

ママ🔰

うちは完ミで必ず3時間あけないといけなくて、口パクパクしててもミルクあげられないのでおしゃぶりで耐えてもらってます( ; ; )
    助産師さん曰く、口が寂しくてパクパクするときもあるらしいのでそうゆうときはおしゃぶりがいいそうです。

私はおしゃぶりに抵抗なかったので新生児のときから使ってます!
    すぐ寝てくれるようになりましたよ〜!

ほとんどウトウトしてるときにトントンしますが、トントンしてても途中全身バタバタさせるときもあります!めげずにトントン続けます(笑)ブランケットの上からちょっとだけ強く?とゆうか、優しすぎずとゆうか😅振動が伝わるようにトントンしてます!

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、
    うちも喉乾いてるわけじゃなく、実際飲んでも吐き出したりしてるので、おしゃぶり試してみようと思います😣
    トントンって何分ぐらいはがんばってますかー?
    私根気がなくてすぐ諦めてるかもしれないです😢

• 4月3日
  • ママ🔰

ママ🔰

おしゃぶりも2種類ぐらいは用意しとくとその子の好き嫌いがあるかもしれないので便利かもです!
    トントンは15分〜30分ぐらいはしてると思います!

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、さっそく買ってみます🙆‍♀️
    トントン、やっぱ私短かったです😂もっと根気よくやってみます!
    コメントありがとうございました👍

• 4月4日
ひまわり

生後24日のママです‪‪‪‪❤︎‬"
うちの子も、日中はおっぱいでウトウトしてそのまま寝落ち。布団に置くと30分もしないうちに起きてまた授乳。その後は抱っこのまま2時間近く寝る。と言うような感じです!!!それでもグズる時はミルクを上げて寝かせてますが( .. )
夜は寝てくれるのに日中は抱っこマンです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わっ近いですね☺️
    間隔30分きってくるとおっぱいも痛いし出ないからまたすぐ泣くしで、辛くないですか?😭
    私も夜だけミルクに頼ってしまったこと2回あるんですが、基本母乳過多ですぐしこりができるんであまりミルクにも頼れず😭
    お互い頑張るしかないんですかね😭😭

• 4月3日
  • ひまわり

ひまわり

すっごくおっぱい痛いです💦ヒリヒリしてきます💦 なので、そゆ時はミルクに頼っちゃいます!!😭
    分かります!!私も凄く母乳が出るので2時間とか空いちゃうだけですぐにカチカチに張っちゃいます!!なので、夜とかは5分でも10分でも少しだけでもいいから吸わせてあとはミルクって事が多いです!!自分も眠いですし(笑)

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳出すぎも大変ですよね💦
    なるほど、ちょっとだけ刺激与えてあとミルクにするんですねー!
    ちなみに夜はどれぐらい寝てくれるんですか?
    私は3時間以内には必ず泣き出すので、午前中も寝てくれないとけっこう辛くて😂

• 4月3日
ひまわり

夜は3時間おきに起きますよ!!!なので、その都度、授乳&ミルクって感じです!!日中は起きてる事が多いです!!なので、機嫌がいい時は遊ばせてます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあほんと同じ感じですね😂
    ひまわりさんがあまりに明るいので、もっと寝てるのかと思っちゃいました笑
    私3時間起きでも結構辛いなと思っちゃうヘタレなんで笑
    私もがんばりますー!
    コメントありがとうございました☺️👍

• 4月4日