※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが足に力を入れている状態が心配。市に相談したが見ていないため不安。睡眠時は脱力している。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月なのですが機嫌良くマットで仰向けになってるときにわりと常に足に力が入ってピーンと突っ張ってる状態が長いのですが同じようなお子さんいますか💦

オムツ替えも問題なく足も開くので脱臼ではなさそうです。
わりと力強くずっと力が入ったままなので心配です😣
市に電話相談しましたが、多分大丈夫でも見てないからねとのこと、、、

睡眠時は脱力してます
どなたかアドバイスお願いします

コメント

2児ママ

興奮して力入っちゃってるんじゃないですか?

うちはその頃腕がギュッとなってました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😣💕
    ひきつけとか心配しちゃって💦力が入っているのかもです、体操とかでコミュニケーションとってみます!

• 4月3日
やまやま

ピーンと突っ張って足を浮かせてる感じですか?
であれば、うちも同じ感じでした。
なんかしんどそうだねーって旦那と笑ってましたが、そのうち足がだんだん上に上がるようになって、そのうち足で遊びはじめました。いまでも仰向けにすると、必ず足をあげています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですね、ピーンとしてちょっと足を浮かせている感じです💦
    同じ方がいて少し安心しました!

• 4月3日
えだまめ

同じ月齢です🙋‍♀️
うちも「気をつけ」みたいな姿勢が好きみたいでよくやってます😂
赤ちゃんっぼくないけど、力の入れ方とか勉強してるのかなーって思って、お腹こちょこちょしたりしてます😏
オムツ替えの時にピーンってされるのが一番やっかいですけどね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この子なりになにか練習しているのですかね⁇✨あまり気にしすぎないでよく様子を見ていきたいと思います😣💕

• 4月3日
ぱん

うちもよくピーンってしてます!でも、心配はしてなくて可愛いねって旦那と笑ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて少し安心しました😢💕

• 4月3日
れあまま

よくしてますよ🤣
オムツ替えの時にもピーンとするので変えにくいです🤣
でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですかね💦オムツかえの時以外もわりとピーンの状態が多かったので心配になりました😣

• 4月3日