※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaiii
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で友人の結婚式に出席するため、マタニティ用のドレスを探しています。購入かレンタルか、意見を聞かせてください。

カテ違いだったらすみません!
妊娠中の友人結婚式の出席について質問です!
5月に友人の結婚式があります(´°` )
私は妊娠7ヶ月になります!
マタニティ用のレンタルでお呼ばれドレスを探しているんですが、みなさんどんなかんじでしたか?(´°` )
マタニティ用を購入された方、レンタルされた方、色々意見を聞かせてください(੭˙꒳​˙)੭

コメント

マーちゃんママ

私はマタニティのではなく、Aラインのワンピでいきましたよ!もちろん、試着してお腹が入るものにしました!

h&dママ

私も来月妊娠9ヶ月で出席します!
レンタルではなく購入しました!
マタニティ用でもないです。
こんな感じで高い位置での切り替えで
ふんわりしたドレスです。
腹囲は91cmになりましたがまだ着られます(*^^*)

こんぐ

わたしも普通のワンピにしました。マタニティにしてしまうと今後の出番がないかと。

胸の下で切り替えてある、下がふんわりしたタイプはいかがでしょう。
お腹で、裾が持ち上がるので、丈も要チェックですよ。

mirbo

ちょっと違って申し訳ないのですが、先日勤務している学校の卒業式に出ました。用意していたものより1サイズ上のワンピタイプにしました。無意識に緊張したり、御飯食べたり、本当にお腹にゆったりされたものを着てください!
具合悪くなる方もいるそうです。
でも楽しんでくださいね(o^^o)

ちーちゃん

もうすぐ7ヶ月になります(^o^)
お腹は結構大きめな方です(^_^;)
明日友人の結婚式がありドレスをレンタルしましたが、
11号~15号のものでオッケーでした👌!
背中で調節できるタイプのモノじゃないと少しキツイかもしれません^^;
ちなみにむくみがひどくなってくるので、靴は余裕を持った方がいいかも…
ヒールは6cmのものを頼みましたが、思ったより高く感じて怖かったです(TT)💔

個人差があると思いますので参考までに(*^^*)!

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

私も7ヶ月入る手前で友人の結婚式に出席しました!
持っていたフォーマルドレスはお腹よりも胸がキツくなっていたので新しくマタニティ用ではないものですが胸周りが伸びる生地のを買いましたよ!
レンタルよりは買ってしまった方が後々お得な気がします!
maaiiiさん25歳ですか?私も今25歳で、これから友人の結婚式とか出席する機会が増えていくと思うので少し高いけど授乳もできるフォーマルドレスを購入してもいいかなと思います(^^)

玄米おむすび

私も7ヶ月の時に友人の結婚式に出席しました(^○^)
マーちゃんママさんと同じくマタニティ用ではなくAラインのワンピース👗を購入しました⤴
初めはマタニティ・授乳用を買おうと思ってたので買ってたら、スウィートマミーと言う通販サイトで買うつもりでした❗

maaiii

Aラインですか!
ちょうどよさそうですね!
ありがとうございます\(^o^)/

maaiii

9ヶ月で出席ってすごいですね!
購入されたんですね!

maaiii

マタニティ用にしてしまうとダメですよね(íoì)
お腹がどれぐらい出てくるのか分からないですし、丈の長さが不安です(´°` )

maaiii

お腹にゆったりしたものですね\(^o^)/
ありがとうございます(੭˙꒳​˙)੭

maaiii

レンタルされたんですね\(^o^)/
ネットで見てるんですがなかなかいいのがなくって(íoì)
ヒール怖いですよね(;_;)
最近全然履いてないので怖いです!
ありがとうございます!

maaiii

持っていたのは確実に着れないですね(íoì)笑
買おうかと思ったんですが、出産した後に体型が変わってしまったら二度手間かなーと(´°` )笑
25歳です!同い年ですね\(^o^)/
仲良くしてください!

maaiii

Aラインのワンピースですか\(^o^)/
サイトまで教えていただいてありがとうございます\(^o^)/

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

こちらこそ仲良くして下さい♡
私は産後に友人の結婚式があって、妊娠中よりも胸が大きくなったのでまた買わないとダメかなって思ってます^^;
30歳すぎまでは結婚式の出席もちょこちょこあるだろうと思うので私は購入派でした!
最悪サイズが変わってきれなかったらフリマアプリで売っちゃってもいいと思いますよ(^^)
レンタルも可愛いのたくさんあるし、いいの見つかるといいですね*\(^o^)/*

maaiii

確かに、これから結婚する友人の方が多いですね(´°` )
でもこればっかりはいつ結婚するのか分からないですし(íoì)笑
マタニティ用、そうじゃないもの、レンタル、色々視野に入れて探してみます\(^o^)/

あゆみママ

妊娠7ヶ月終わり頃ですが、私はこのニッセンのワンピースを着て今日結婚式に出席してきました(^^)
マタニティー用でお値段も5000円以内でしたし、来月も11月も結婚式の予定があるので授乳もできるタイプのものにしました♡

maaiii

写メ付きありがとうございます!
5000円以内って安いですね!