※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

26歳専業主婦が、母性がないのか悩んでいます。一歳の息子が熱を出し、病院へ連れて行きましたが、自分中心に考えてしまい、自己嫌悪に陥っています。産まれてから誰にも預けたことがなく、離れると何か変わるでしょうか。

母性がない

26歳専業主婦。不妊治療の末、一歳の息子がいます。
自分には母性がないのかなと悩んでいます。
今日息子が40度の熱を出しました。
すぐに病院へ連れていき座薬を入れてもらって今落ち着いています。

毎日のように支援センターに言ってるのですが、明日は行けないのかなど自分中心に考えてしまいます。
母親になったのに自分中心なんて最低ですよね。
母になれていない自分に嫌気がさします。
治療してまで欲しかった我が子なのにと悩んでいます。

産まれてから誰にも預けたことがありません。ちょっと離れたら何か変わりますかね?

コメント

支援センターが心の拠り所のようになってるんですかね?ママさん同士で話せるのが楽しいから明日は行けなくて残念だな、という感じでしょうか?

いまは風邪なので誰かに預けるとか考えず、回復に専念してもらいたいですが、治ったら保育園の一時保育とか利用してみて、改めて1人で子育てのこととか考え直してみたり、自分の時間を楽しんでみたりなど、気分転換してみてはいかがですか?◡̈

ぱん

え〜そんなん言ったら私も自分中心ですよ!!!
さーてお風呂入るか〜と思ったら起きて、もう…(._.`)とか出ていかなあかんから離乳食早く食べて〜とか(笑)
自分中心なのは仕方ない…というか当たり前なんじゃないですかね!
その中で子供優先にしてれば良いのかな〜って思います!
たまに大人優先しちゃいますが^^;
たまに預けるのも良いと思います!
早く会いたいな〜泣いてないかな〜って考えちゃいます!!!そこで母性感じれるかもしれないですね(^^)

私も同じですよ^_^;私の場合は家に子供達といることが嫌なのでなるべく毎日支援センター行きたいです。家にいるとイライラしちゃってダメなので。子供達支援センターで疲れる⇨お昼寝すんなり⇨自分の時間( ´ ▽ ` )ノ私の方が自分中心ですよ‥自分がイライラしないために、自分の時間が欲しいからって。
そんなもんじゃないですか?

あたーっちゅ♪

全てを赤ちゃん中心に考えようとしたらそれこそ息が詰まっちゃいますよ(^^)

時には「自分のため」があってもいいと思いますよ!

「不妊治療までして授かった我が子だから可愛いと思わないとダメ」などご自分を追い込んでませんか??

「子どもに熱があって心配で病院に連れて行った」
十分な母性ですよ(^^)
外出できなくてがっかりする気持ちわかりますよ(^^)

りおぜんたいまむ

仲間、ですね。こういう投稿みると、こっちが安心してしまうほど、私も母性がありません。3人もいるのにこんなに母性がないのは私ぐらいのさいてーな母親です。私のほう

1人目の1歳のとき、きつかったですねえ。いまのお風邪が治るまでは辛抱して、治ったら一時保育とか預けてみたらどうですか?
多分一時保育あずけるとき、子どもめちゃくちゃ泣きます。預けるのが申し訳なくなるくらい、こうまでして預ける意味あるの?ってそのときは思うかもですが、振り切って預けましょう。子どもと一日中向き合って、何を求めてるか分からないぐずり放題のこどもをひたすらあやして、、、疲れるの当たり前です。
たまには1人になりましょう。映画見て、ひたすらショッピングで服を見たりアクセみたり、化粧品みたり。ぼーっとカフェで過ごしたり。やることなくなって、迎えに行ったら、だいぶちがいますよ。
母親がリフレッシュして、楽しく過ごしてないと、こどもも楽しくすごせません。母親とこどもはイコールです。こどものために、自分を大事にしてください!♡