※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non*
家族・旦那

現在2人目を妊娠中です。あまり赤ちゃんの状態が良くなく流産になっても…

現在2人目を妊娠中です。
あまり赤ちゃんの状態が良くなく流産になってもおかしくないと病院で言われ、落ち込んで気付いたらぼーっとしてしまっており、夫にも心配をかけています。
その気持ちが1人目のとき切迫早産で緊急入院したときと似ており、その日に消灯時間になっても帰らない義母に、「まあ、もって2週間だと思うw」と何度も言われた情景が頭から離れません。
w←使い方が合っているかわかりませんが、いたずらに横目で笑ったような、ブッと吹き出したような顔が忘れられず、今回の妊娠のことではないのにあのときの嫌な気持ちをまだ引きずっています。
義母としては嫌味で言ったわけではなく、冗談のつもりだと思います。
実際そういうことが産前産後たくさんあり義母が苦手になったのですが、勝手にトラウマになって思い出してしまい、義母を毛嫌いしている自分にも嫌になります。
来週検診があるまで落ち着かず、気分の晴れる方法やその言葉を吹っ切れる方法などないでしょうか。

コメント

ろーず♡

冗談のつもり...で流せないです(笑)その状況であんなこと口に出せる神経疑います。普通にこのまま毛嫌いします(笑)

ベビの件は検診まで信じて前向きに...✨ですね!

  • non*

    non*


    お返事ありがとうございます🙏
    検診までは信じて待ってみます💖
    ありがとうございます🥺

    • 4月3日

「家族・旦那」に関する質問