※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

幼稚園入園を悩む妊婦。コロナで不安で幼稚園に行かせられず、泣ける。お休みするか悩む。同じ悩みを持つ人いますか?

4月から幼稚園入園を楽しみにしている我が子。
私自身もすごく楽しみにしていたけど、
コロナのせいで4月から通わせるの本当に悩んでいます。
5月出産予定ですが、周りの協力を得て、
幼稚園も普通に通わせるつもりでした。
これから、色々な経験をして、行事にも参加して、お友達と遊んでっていう普通のことを
させてあげられないのがすごく辛い。
もうすぐ臨月だから、気持ちがなんだか不安定になって、ニュース見てるとコロナのことばかりだし、生まれてくる下の子のことも感染しないように気をつけたりと、これからもずっと不安な日々が続くと思うと泣けてきます。
そろそろ、幼稚園にしばらくお休みすることを連絡しないと…行かせたいけど、命を守るためには行かせられない…同じように悩まれてる方、
いらっしゃいますか?

コメント

同じく悩んで悩んで悩みましたがやはり命には変えられませんしもしかかってしまったら隔離されてつらい思いするのは子供なのでしばらく登園自粛する事にしました!!

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます^ ^
    やはり、登園自粛されるのですね、悩みますよね…そうですよね😭隔離されて辛い思いするのは子ども。。全くその通りですね😭

• 4月3日
メメ

悩みましたけどうちも登園は自粛の方向です。
万が一子供だけ感染したら、今の状況じゃ側にいれないですからね…。
確かに幼稚園行かせてあげられないのは残念だけど、世の中には2年保育で通う子もたくさんいるし、なによりも健康があってだと思ってます。
元気であれば、落ち着けば遊んだり行事に参加したり色んなこと出来ますから。
寧ろママとべったりなこの時間こそが貴重かもしれないと前向きに考えてます☺️

• ママりん

ママりん

なんだか、泣けてきました…
    そうですね、2年保育で通うお子さんもいますし、今の時期を大切に過ごそうって思えました😭
    私も前向きになれるように考えたいです😭

• 4月3日
  • メメ

メメ

うちにも全く同じ月齢の男児がいて、本人も体力持て余してる感じがあるので少し可哀想かなとも思うのですが…インフルエンザですらあんなにぐったりするのに、コロナになってしんどい時に抱きしめてもあげられないなんて耐えられなくて😭
    それであれば、多少ストレスあっても、だらだらした生活になっても自宅に居させたいって思いました。
    幸い、学生ではないので授業に遅れる!とかもないですしね😂
    下のお子さんももうすぐで中々大変になるとは思いますが、暑くなる頃には外で思いっきり走り回れたら良いですね!

• 4月3日
  • ママりん

ママりん

3歳5ヶ月一緒ですね😊同じく体力ありまくりで、行かせてあげたいと思っていました😭
    そうですよね😭
    感染したら隔離だなんて、考えられません…
    たしかに…幼稚園なら授業の心配もありませんね^ ^
    pandaさんは
    入園式はどうされますか?あと、幼稚園のお手伝い役員を決める保護者会があるかと思うのですが、
    そういうところも悩んでいます😭

• 4月3日
  • メメ

メメ

3歳元気ですよね…だからこそ、この自粛しようって家庭の気持ちが早く報われて欲しいです😭
    感染してでも側にいたいのが親心かなと思いますが、今回のコロナはそう言うレベルじゃないですもんね…。

入園式はまだどのような対策を取るのか園から連絡がなくて💦
    プレのお別れ会とか、体験入園もなくなったのでやらないかな?とも思ってます🤔
    通常のままなら少し考えます😢
    ママりんさんのおうちは可能ならパパに出てもらって、とかでも良いかもですね妊婦さんだし…。

• 4月3日
  • ママりん

ママりん

お返事遅くなりました…
    そうですね😭
    この自粛で少しでもおさまってくれたらいいのですが…

こちらの園もまだホームページにどのような対応をするのかのっていないので心配なところです…
    お別れ会など、やらなかったのですね!
    園の判断、素晴らしいと思います^ ^
    こちらは、3月も自由登園でバスも運行していたようなので、(結構通ってる方がいた)もう少し考えた方がいいのでは?と思っていたところです。園によって対応が難しいとは思いますが、一斉にお休みにしてくれたほうが気持ち的にも、あー仕方ないよなってなれる気がして💦
    そうですね😭
    主人と話し合って
    入園式のことも考えたいと思います^ ^

気持ちがすっきりしました^ ^
    本当にありがとうございました😊

• 4月4日
ヤンヤンムームーママ

うちも登園しない予定です。
命より大切なものはありません。
お友達や思い出は、コロナウイルスが終息してからだって十分作れますよ😊

• ママりん

ママりん

そうですね😭
    終息してからも十分
    思い出つくれる、
    本当にそうですね😭
    私も、来週には
    園に連絡したいと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月3日
てんし

臨月と幼稚園にコロナ…
大変ですね…

うちもかなり迷ってます。
親も子も、スタート遅れたくないですけど
命より大切なものはないですよね。

• ママりん

ママりん

そうなんですよね😭
    みんなと同じくスタートと思っていたので、残念でしかありません😭
    でも、命を守るためには仕方ないですね😭

• 4月3日