※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai*ami
サプリ・健康

皮膚科の受診料と薬(恐らくステロイドとかになるかと、、)はどのぐら…

皮膚科の受診料と薬(恐らくステロイドとかになるかと、、)はどのぐらいするものでしょうか?
低所得なのである程度減額されるとは思うのですが、、
人によるのは承知の上ですが目安にしたくて💦

最近始めた仕事で大量の中性洗剤を使用したり頻繁に手を洗わなければいけなかったりでピリピリしてしまうので診てもらい薬が欲しいという状況です。
(酷くなるようなら職場に手袋の利用可能か聞いてみようとも思っていますが💧)

コメント

大人ですよね?
人によるとは?
前期高齢者、後期高齢者
乳児、障害、生保などで負担が少ないとかでなければ基本的に3割負担かと思いますが。。。

病院や出す薬によりますが
初診料や診察代、薬代など合わせても高くて3500円くらいですかね😊
ジェネリック希望にして少し安くしてもらってはどうでしょう?

• Mai*ami

Mai*ami

あ、すみません書き漏れてました、、!大人です!
    元の値段が分からないのでいくらなのか計算のしようもなくて困ってました😅
    金銭的に余裕がなく金額によってはしばらく我慢するしかないので参考にしたくて💧

少し様子見ることにして、行く際はジェネリック希望してみます😊
    ありがとうございました!

• 4月3日