※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

お子さんの顔を清浄綿で拭いて保湿はローション。乳児湿疹にベビーワセリンが良いか悩んでいます。

朝お子さんの顔を拭く時ガーゼじゃなくて清浄綿で拭いてる方いますか?
あと拭いたあと保湿もしていますか?
今は明治のローションで保湿をしていて乳児湿疹にはベビーワセリンが良いとあったのですが変えたことによってまたぶり返さないか心配なのですが予防のためにも一応買っておこうかなって考えています!
ワセリンで保湿されてる方どうですか?
色々聞きたいのでよろしくお願いします*\(^o^)/*

コメント

ゆづちゃん

私はガーゼをお湯で温めてふいてますが、その後も保湿してます🎵

乳児湿疹の後に乾燥がひどくなったので保湿液の後にベビーワセリン塗ってます✨
テッカテカになりますが、今のところ悪化してないので使い続けると思います✨

ととろじじ

私もガーゼをお湯で絞って拭いてます(*゚∀゚*)
拭いた後にワセリンで保湿してます♫
テカテカベタベタになりたまに毛がついてたりしますが(^^;;笑

乳児湿疹も落ち着いてツルツルお肌を維持してます(*゚∀゚*)

ぶぴこ

まだ生まれてないですが、、、つい最近母親学級行ってきたら保湿はした方がアトピーとかになりにくいとか言っていました。乾燥してるよりベトベト塗りたくった方がいいみたいです。

みっちょん

清浄綿で拭いたら冷たいですかね(^_^;)
私も面倒くさがらずにガーゼで拭いてあげようと思います!
保湿液はなにを使っていますか?
ベビーワセリンいいですね(^_^)
近いうち買っておこうと思います!
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

みっちょん

私もちゃんとガーゼで拭いてあげようと思います!
ベビーワセリンいいですね(^_^)
うちの子も早くツルツルお肌になってほしいです(*^^*)
回答ありがとうございました♪

みっちょん

そうなんですね!
やっぱり乾燥は良くないんですね(^_^;)
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

ゆづちゃん

保湿液は、小児科でもらったものてす🎵
あとはドクターシーラボのベビーゲルも使用してます✨