※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が2日間便が出ていない。綿棒浣腸すべきか悩んでいる。機嫌は良く、ミルクも普通に飲んでいるが、様子を見るべきか。

生後5ヶ月の娘が丸2日便が出ていません。
綿棒浣腸するべきかなやんでいます。。
2日に一回は必ず出ていたので心配です。
とくべつ機嫌が悪いこともなく
ミルクの飲みもいつも通りなのですが
様子見するべきでしょうか?

コメント

サイ

「の」マッサージしても
昼過ぎでも出なかったら綿棒浣腸しちゃうと思います

綿棒浣腸がくせになるとかは聞かないので
母親が気になるならやってあげた方がお互いスッキリするかもです😄

みと

3.4日に1回までは許容範囲内だけど、
3日目くらいに綿棒浣腸して、でなくて5日目とかになるようなら浣腸して出してあげたほうがいいから連れてきてと言われました。

下の子は便秘ぎみで同じく2日出てないので今日も出なかったら夕方綿棒浣腸しようかなと思っていたところです。

チム

うちの子一時期最高で5日出ないことがあって、たまたま違う用事で小児科行って便秘のことも相談したら時期的なものだとおもうよー。と何もしてもらえませんでした😂その日の夜久々に出ましたが😄
でも綿棒で浣腸してあげてもいいよー。とも言ってました。

おみそ

綿棒浣腸は毎日やってもいいと言われてやってましたよ〜!

あこ

うちの子は、生後1ヶ月頃から便秘気味で、綿棒浣腸毎日1日二回とかしてました。
小児科の看護婦さんにお手本を見してもらうと、結構綿棒でグリグリしてやるので、機会があれば見してもらったらいいと思いますよ😅

綿棒はくせにならないし、出ない方が良くないと言われてたので、毎日してました。
最近は、自然と自分で出せるようになりましたよ😊

am

ついこないだ3日でなくて小児科にいきました!!
もともと毎日でるので心配で😱😱

よくあることみたいですが
浣腸してもらうとすぐ大量にでました🤣❗️❗️

そこまで気にせんでも大丈夫やけど気になるようなら綿棒浣腸するか病院くれば浣腸してあげるよーって言われました❤