※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
お金・保険

育児給付金の手続きについて、会社からの通知書を受け取りましたが、ハローワークなどで手続きが必要か不安です。手当の振込みはまだない状況です。

育児給付金について😊
会社から育児休業給付受給資格確認通知書と
休業開始時賃金月額照明票が届きました。
これって自分でハローワークとかで何か手続きしないといけないのでしょうか😅?
出産日は令和元年11月23日で休業開始日は令和2年1月19日です。
手当はまだ振り込まれていません🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

確認通知書があるってことは、会社が手続きしてくれてるということので、保管でいいと思います✨
確認通知書は受給できるかどうかの書類なので、また別で手当の申請は必要ですがそれは会社がしてくれると思います。

• ちゃき♡

ちゃき♡

会社が手続きしてくれるから大丈夫だと思ってたんだけど旦那がこんなに時間かかるんだ🙄?って言ってきて急に不安になってしまって😂笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後休暇約2ヶ月+育休2ヶ月経たないと申請できないので、初回は産後5ヶ月頃が目安です☺️
    働いた分に対して給料が払われるのと同じで、手当も休んだ分に対して払われるので後払いです。

• 4月3日