※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配。娘は哺乳瓶拒否で完母。最近胸の張り減少と夜に1回起きる。離乳食も食べず、お腹がすいて泣くこともない。母乳不足か不安。

完母の方、母乳足りてないかなって思う瞬間ありましたか??

娘は哺乳瓶拒否のため完母でやってきました。
最近、差し乳になってるとはいえ、胸の張りも前に比べたらないし、昨日に限ってですがよる夜1回起きました!いつとはぶっ通しで寝てくれてますので、本当に新生児以来でした🤔
母乳たりてないのかな?ってふとよぎって😨
哺乳瓶拒否も少しずつ克服してきていて、ミルクも哺乳瓶であげてはいて40mlのめるようになりました

旦那には、足りてなかったら娘が教えてくれるから大丈夫だよ、信じてって言われますが、、、
娘はあんまり泣かない子で、完母だったのであまり時間関係なくあげていたのもあってお腹すいて泣くってのもほぼしません😟

離乳食は最近まで全然食べず、ようやくお粥45gとおかず10gを2品、完食できれば素晴らしいといった具合です
ただ単に、その日の気分だとか、離乳しだしているとかならいいのですが、、

コメント

のん

うちの娘も哺乳瓶拒否で、少し飲んでくれる時期もありましたが最後までほとんどダメでした💧

足りてないかなってとき(私が胃腸炎になり水分と栄養不足でほとんど母乳が出なかったとき)は、咥えたまま自分から離さずひたすら吸い続けてました😣💦

その日の気分や体調で夜中起きる回数が増えたり、長時間寝る日が続いたり、成長(身体を色々動かせるようになったり、周りに見える範囲が広くなったり)とともに変化していたので、母乳が足りないからって理由じゃないかもしれないですし、体調が悪いわけじゃないならミルクを無理に足さなくても様子見でいいと思います!

• うさ

うさ

最後までだめだったのですか?😢娘はいつかのめるようになるだろうと希望あったのですが、この調子じゃ無理ですかね😂

たまにオッパイ張ってなくてしおしおなのにずーーっと吸ってるときあります、、、
    今回だけだったかもしれないですね😢ありがとうございます!!

• 4月3日