※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
모모엄마
産婦人科・小児科

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に肌が赤くなっている症状が出ています。再度病院で診てもらうことを検討しています。

4ヶ月の娘に夜だけミルクをあげていたんですが
頭の横にかぶれみたいなのが沢山できていて
耳の後ろもジクジクしていたのでもしかしてアレルギーかな?
と思ってミルクを辞めると、頭も耳もだいぶ治りました。
病院で見てもらうと大丈夫!とロコイドを出されただけでした。

ミルクは試供品出もらった色んな種類の物を適当に選んであげていました。
そして、昨日の夜E赤ちゃんを飲ませて寝かせて先程起きたら
ほっぺたと顎の下が赤くなっていました。
もともとヨダレかぶれで頬と顎下が赤くなっていたんですが
昨日の夜よりも赤くなっている気がして。。
朝体温が上がって赤くなっているだけなのか、ミルクアレルギーなのか。。
また病院出みてもらった方がいいでしょうか?

コメント

ののん

牛乳でもかぶれやアレルギーが出てしまいますか?😢

  • 모모엄마

    모모엄마

    まだ4ヶ月なので飲ませてまさん😭

    • 4月3日
  • ののん

    ののん

    失礼しました💦
    お子さん情報をみて勝手に2歳のお子様かと思ってました(;_;)
    よく読まずにすみません😭

    • 4月3日