※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう これは離婚てことでいいですかね?・3月17日夜中出ていく(理由はさ…

もう これは離婚てことでいいですかね?

・3月17日夜中出ていく(理由はささいなケンカ)
※出ていくのは初めてではなく少なくとも引っ越したこの1年で3.4回目(笑)
・3月18日は相手が仕事休みだったが(19日から仕事)作業着、着替え全て家にあったので、私が子を連れて家をあける
・3月19日の夕方 家に帰ると作業着だけなくなる
・同日 夕方からは家をあけ、夜家に帰ると 布団が綺麗になっている(相手が家に来ている)
その後2日間は 家に来たよと言う痕跡(布団が綺麗になっている、洗い物をしている、使っていないコップが卓に出てる、便座が上がってる等)を残し帰っています。(どこに帰っているかは不明)
・子が パパがいないと寂しい。パパと電話する と言い私から連絡→応答あり
・仕事が休みの日には家にも来ます。私含め身内と出掛けたりもします。

その度に
衣類等必要だろうから持っていきなと言っていますが、
持って行かず 帰ってくるから と言います。
ですが、いつ頃?と聞くと 分からないと。

前回までは なんとか夫婦仲を保とうと
喧嘩して出ていかれ 話さえも出来ない状態でも
私の方から、気が済んだら帰っておいで と言ってました。

ですが 何度もとなると…。
正直やる事は3人でも2人でも変わらないですし
このまま帰ってこないなら離婚したいです。
ただ、 帰るのか帰らないのか
離婚するのかしないのか はっきりしてほしいです。
それ次第で 私も色々行動しないと行けないので。

私は
以上の事を聞き 振り回されてるよね?もう離婚でいいよね?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

ままり

とりあえずどこに帰ってるのか、なぜちゃんと話し合わず逃げるのかって所を追求したいですよね💭そこ話した上で旦那様から誠実さとか正直さが感じられず前向きな話が出来ないのであれば、わたしなら離婚します😓

チョコパフェ

ちゃんとしっかり話あいしましょう。
子どももいるのにどこに帰って、逃げてるのか理由も聞き、どうしたいのか話をしないと何も解決しない気がします。

旦那さん子供か?!と思ってしまいました。
今回が初めてでない…って事は今後も続くって事で、こんな人なんだと受け入れてそのまま結婚生活を続けるのか、離婚しかないでしょうねぇ。

みさん次第かなと…とりあえず、私なら「今後もこういう事が続くのであれば、離婚を検討しているけど、それでも良いのかな?」という事を伝えて、それで良さそうであれば、離婚するかなと思いますり

退会ユーザー

思いますりって💦
    誤字です。

尚、やはり人間の本質はなかなか変わらないので、そこは理解してあげて…結婚生活が続けられるかどうなのか?だと思います。

私は夫からのモラハラで疲れてしまって離婚調停中ですが…私は夫に許可を得ず、離婚調停を申し立てたので、別にみさん自身が動きたければ、夫の回答等は気にせず動いて良いと思いますよ。
    私も沢山調べ物をしたり、色々なところで相談したりしましたから…。

• 4月3日

私ももっと若い時‥
子供が産まれてからですが。
喧嘩して出て行かれたり‥
出て行ったりしてましたね。
喧嘩の度が酷かったので
頭を冷やしてたのは
よかったかもしれません‥

毎回出て行こうとして、
離婚を何度も考えましたね💧

今は落ち着いていて、
喧嘩すらしませんし‥