※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yus
産婦人科・小児科

右のおっぱいに膿が出ており、急性化膿性乳腺炎の可能性があるため、明日乳腺外来か母乳外来に行くか迷っています。経験がある方、教えてください。

こんな時間に質問させてください。

先ほどから右のおっぱいに違和感があり

絞ってみると、膿がでてきました。調べてみる

急性化膿性乳腺炎⁈の可能性が考えられるので

明日乳腺外来に行くか母乳外来で行くか迷ってます。

経験がある方教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

mm

電話して聞いてみてください。もし本当にたくさん膿がたまってる場合は切らないといけないかもしれません💦
聞いてる感じだと母乳外来かなあと思いますが、症状を詳しく電話で聞いてみたらいいと思います。
乳腺炎は本当に怖いので、あまりお乳触らないようにしてくださいね💦

• yus

yus

お返事ありがとうございます。今コロナ状況でなかなか受け入れてもらえず大変でしたが、おっぱいマッサージをしたら楽になり膿では無かったようで安心しました‼︎
    相談に答えて下さりありがとうございました😊

• 4月4日

私も乳腺炎で膿が溜まってしまいパンパンに腫れて破裂寸前までいってしまい切開しました。その時は乳腺外来に行きました。早めに行った方がいいですよ!

• yus

yus

お返事ありがとうございます。大変でしたね💦
    乳腺外来に連絡したところ、授乳中とのこと産科で言われましたが、産科も断られてしまい…結局クリニックに受入れてもらいおっぱいマッサージしてもらいました。熱が出ていないから膿ではないとのことでした。相談に乗って頂きありがとうございました。

• 4月4日