※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

3歳前後の男の子がいる方に素朴な質問です。スゴく個人差があると思いま…

3歳前後の男の子がいる方に素朴な質問です。
スゴく個人差があると思いますが……

1日に最低3回はうんち💩をする子はどのくらいいますか❔

ママ友さんの息子さんの話ですが、
うんち💩の回数、1日平均3回はすると聞いて、驚きました😅😅(多くて5回)
そのママ友さんの息子さんは、大人一人分のランチも食べた上で、お子様ランチも余裕で食べられる食欲なので、その分、排泄の回数も多いのか……とは思うのですが……

身長92センチくらい。体重16~7キロ前後みたいです。

個人差はあるかと思いますが、3歳前後の男の子って、平均的に何回位うんち💩を出すんだろう❔とふと疑問に思いました。

うちは女の子で、平均は1日一回ですが、気づいたら二~三日に一回とか、珍しく1日2回の時はあります。

コメント

しーまま

うちは女の子ですが、出る時は1日に3.4回出ます💦
でも同じくらいの月齢の男の子ママさんは、1日1回、たまに2回とかだよって言ってましたね🤔

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。女の子も、回数が多いときあるんですね😊😊うちは、本当にたまにしか、3回とかは出ないですね。
    やはり男の子でも、1日1~2回とかの子もいますよね‼️
    参考になりました。

• 4月3日
バルタン星人

ちょっと肥満気味ですかね?まぁ、食べたらその分出ますよね!
うちの子は普段は1日1回ですが、やはりよく食べたら次の日は3回くらいする時があります!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。息子さんは、1日一回なんですね❗うちと同じですね😊😊ママ友さんの息子さんは恐らく毎回の食べる量も多いのかな❔その上で多分、間食もあるから、回数が多いのかな~。肥満ぎみなのかは、私もわかりませんが、たまに抱っこすると……結構な重さです😅😅参考になりました😊😊

• 4月3日
TAT

うちの息子は生まれた時から毎日必ず💩が出て快便な方だと思いますけど、それでも1日2・3回です。
5回とか聞くと、正直、下痢ですか?って思っちゃいます😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。息子さんは、生まれた時から快便なんですね😊😊
    それはスゴい✨✨
    1日に2~3回❗ママ友さんの息子さんと同じですね。
    5回の時の頻度はさすがにたまにみたいですが、普通便みたいです。
    うちは生後間もない時期は、1日5~6回でしたけど、一歳過ぎ位から、逆に便秘ぎみになりました😅😅
    羨ましいです✨✨
    参考になりました❗

• 4月3日
  • TAT

TAT

あ、すみません😅
    赤ん坊の頃は普通に回数もっと多かったですよ💦
    物心ついた頃からは1日2・3回って意味です😅

女の子はどうしても便秘ぎみなので、1日1回でも普通の💩が出てるのであれば御の字だと思いますよ😃

• 4月3日
みーん

女児ですが…
平均1日3回です💩

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信が遅くなりました。女の子も、1日平均三回なんですね😲😲それはスゴい快便ですね😊😊羨ましいです。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

息子はあまり便秘にならなくて1日1、2回を毎日します😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信が遅くなりました。
    やはり男の子は、比較的快便なんですかね。羨ましいです。でも、やはり1日二回が、比較的多いですよね。

• 4月4日