※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28週の妊婦ですね。胎動が痛いことはなく、激しいと感じることも少ないようです。個人差があるので、これからの変化に不安を感じています。皆さんの経験を聞きたいそうです。

胎動のピークは何週頃でしたか?
今28週です。
毎日胎動を感じてはいますが、胎動が痛いと感じたこともまだなく、すごく激しい!と思う時もまだありません。
こんなものなのか、これからもっと激しくなるのか…
初めての妊娠で分からず不安になっております。
個人差はあると思いますが皆さんどうでしたか?

コメント

ママリ

9カ月頃は激しくてなかなか眠れませんでした🤣
あばら骨を蹴られてました😂

り

わたし的には胎動を感じた日から、毎日強さや痛みは記録更新されてる感じです…😭
臨月に入ってから特に足とお尻でグリグリ押されて皮膚を伸ばされるのが痛いので、動き出したらお尻と足の部分を軽く抑えて、動きを制限しています笑

新米ママ

私の場合、8〜9ヶ月頃だった気がします!
とにかくめちゃくちゃボコボコいいますよ😂ぐにゅ〜って動きだったり、ポコッポコッとか色々ですが、これからだと思いますよ☺️
楽しみですね😍

deleted user

8-9ヶ月頃は胎動がすごすぎて
全然寝れませんでした😂
肋が折れるんじゃないの?
って毎回思うほどで辛かったです😂
臨月に近づくほど恥骨と付け根が痛すぎました😂

mini

8~9ヶ月頃がピークでした😊毎日お腹で運動会みたいな感じです。

deleted user

出産の少し前までピーク更新してました😆
ちなみに出産40w5dです!
出産して助産師さんがキック力ありすぎてオムツ替え大変💦って言われました笑たしかにめちゃくちゃ強いんです🤣稀に見るキック力でした😍

deleted user

もうすぐ9ヶ月ですが今がピークです😂中からグーっと押されるので痛いです💦

る

私は1人目は痛い胎動はなくて、2人目は痛かったのでお腹の子の性格?にもよるのかなって思いました😂

2人目は産まれる直前まで結構動いてたので9ヶ月以降ずっと痛かったです😂

deleted user

1人目も2人目も臨月がピークでした😅蹴られすぎて、痛いーと歩けなくなることもありました😭
2人目は思いっきり蹴られた瞬間に破水しましたよ(笑)

ねこ

来週で9ヶ月ですが、私も胎動が痛いとか激しすぎて寝れないとかはないです。
たまーに少しウッとなるときはありますが痛いとかまでいかないです笑
それでも毎日常に動いてるし胎動も個性なのかな〜と思ってあまり気にしてません😂

はじめてのママリ

参考になりました、ありがとうございます!
毎日の胎動を楽しむことができそうです☺️