※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊婦で入院中、周りでコロナが広がり不安。退院後里帰りし、家族に感染心配。体力低下で子供への影響も心配。コロナで再び不安に。神経質でしょうか?

コロナこわすぎる、、、。切迫早産で入院中で、早めに産休にもはいり、看護師さん助産師等と旦那しか接触がないし、安心してました。
ですが、周りの市ではじょじょにコロナではじめ、
旦那の職場でも熱で休んでる人がいるとか、、、
唯一あえる旦那は入院生活の心の拠り所ですが、旦那も気をつけてはいるとおもうけど
どこで貰うかもらってるかわかりません。もし、職場でコロナでてしまったら濃厚接触者になり、正直こわいです、、、
また近いうちに退院予定で、そのまま里帰りします。
実家には実母のほかに祖母もいて、もし無自覚で感染していて祖母や母にうつしてしまったらと言う心配もあります。
そして、いちばん怖いのは妊娠中入院していて体力もおちて、免疫も下がっている自分がかかり
子供に影響があったらと考えるだけで恐ろしいです。
せっかくのマタニティ生活ただでさえ切迫で入院で、暗い気持ちが退院で前向きに変わってきたのに
コロナコロナで、こわすぎる。考えすぎたのか夢にまで出てきて再度眠れなくなりました😰
神経質過ぎでしょうか?あまり質問じゃなくてすみません。不安な気持ちを共有したくて、投稿しました。

コメント

rumi︎☺︎︎

怖いですよね。
私も産休入って必要最低限絶対家ですが、旦那は仕事で子供は保育園。子供を家で見てたいのは山々ですが後期悪阻が酷くとても見れる状態じゃないので、みんなもらってこないか心配です(´゚ω゚`)

入院中のコロナはほんとにメンタルやられますよね。

• まー

まー

そうなんです、、、旦那の職場の熱がある人は熱出てからも仕事きてたらしく、なんできたの?!と腹が立つし
    旦那も近くに寄らないようにはしてくれてるけど、ほんとに日中きをつけてる?!と疑ってしまう自分も嫌になります😰
    1番はこの時期になんで、、、という気持ちでいっぱいです😭
    まだ収束までしばらくかかりそうですが、がんばりましょうね💦

• 4月3日
  • rumi︎☺︎︎

rumi︎☺︎︎

ほんとに、仕事こないで!ってこっちが腹立ちますね!

産まれるまでお互いがんばりましょ😢気をつけてくださいね😭

• 4月3日
あーちゃん

妊娠中も怖いですが出産してから新生児の免疫ない状態で…なんてなったらと考えだすとキリがないです😭

出来る事をしながら外出を控えてかからない事を祈る日々です👏🏻

• まー

まー

ほんとですよね😓
    考えただけでおそろしいです、、、
    最近ニュースでも1歳未満のこの感染をみて心が痛みました。
    外出しないのはもちろん気をつけすぎるほど気をつけて
    損はないですもんね
    がんばりましょうね!

• 4月3日