※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族が苦手な方にお聞きしたいです!皆さんは義家族が苦手でもちゃんと…

義家族が苦手な方にお聞きしたいです!
皆さんは義家族が苦手でもちゃんと会っていますか?

わたしは以前から義家族が苦手でしたが旦那の
家族だからと思い、それなりに会っていましたが
ある事を境に本当に会うのが嫌になってしまいました。

来週義父の誕生日会があります。
誕生日会の件を巡って旦那とケンカになりました。

原因は単に会うのが嫌な気持ちが一番大きいのですが
コロナのこともあるからとか色々言い訳して行かない
方向にもっていこうとしたことが原因です。

ですが実際にわたしの住む地域でも外出自粛要請が
出たこと、更に義父は病院勤務、他の義家族も繁華街
に勤務していたりと行かない理由は山ほどあります。

旦那の言い分としてはこの間わたしも友達を家に
泊めたり、わたし自身は実家に行ったりと、人に
会ってるくせに何故旦那の家族とは会わないのかと。

そう言われてもわたしの家族はそんな感染率高そうな
場所に務めてないし、その時期と状況も違うのに…。

わたしの本音の一番はただ単に会いたくないんですが
子供も居るのにこの状況下で義家族と会おうとする
旦那の神経にもイライラしてしまいました。

纏まりのない文章ですいません。
皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

みぃママ😋

義家族が苦手という訳では無いですが用がなくて会う理由がないと言うだけですが…(笑)

バンバン移りやすいところで働いているといつか絶対に貰ってくるので嫌ですよね…
私ならそんなわざわざ移に行きたくないので正直に言います
それでもダメなら旦那一人で行かせると思います
万が一子供やママにうつって重症化して…ってなったら向こうが悪くても来たアンタらが悪いって言われちゃいそうですし…
わかりずらくてすいません…🙇🏻

もちきなこ

うちは産後、無理になったのでほぼ会っていません(^^;
盆正月と、家の行事関係の時は会うくらい。

旦那には極力接点持ちたくないと言いました。
苦手or嫌いって言うのを言っちゃった方が旦那さんも解りやすいかもしれませんよ(^^)

うちはこんな時に、義母が今月義祖母の13回忌?を家族集めてやるとか言っています。本音は行きたくないですが、私もたまに実家に行ったりするので行く予定です。でもなるべくさっと帰ってくるつもり。

義親の誕生日会とかやってるんですね…うちはそういうの無いです。ご苦労様です(;_;

もんしん

コロナで外出自粛要請が出てなければ行くけど、集まると心配だから子供も小さいし今回はやめておくではダメでしょうか…
どうしてもなら旦那さんだけですよね。
義親の誕生会とか嫁は知らんわ!ですよね。
我が家はないです。
私も産後からかなり苦手でイライラしてます…。
自分さえよければいいって考えやめてほしいです。

柊0803

感染者の多い少ないに限らず、日本全国今はとにかく移動しない方がいいと思いますよ。
お友達を泊めたり、ご自身の実家に帰省もこの状況下では反対派です💦

私も主に義理母が苦手で半年に1度しか会いません💦

今はコロナの言い訳が通用しますが、ご主人と結婚されている以上一生付きまとう問題なのでご主人とも話し合うといいですね。
我が家も何度も喧嘩になり話し合いましたが、「俺を間に挟むな、言いたい事は直接言っていいから」と言われ、今は義理母に直接言うようにしています。(もちろん壁はあります)表面上だけのうすーーーーい会話しかしません。連絡も一切取り合いません。

また、この状況下で誕生日会は正直非常識だと思いますので、今回はそこをゴリ押ししましょう💦

チョコパフェ

義親の誕生日会なんてやるんですね。
この世の中だし旦那さんに行ってもらいましょ?
私は義両親嫌いなので会わないようにしてます。
私はそれを旦那にも言ってるので多少理解はしてくれてると思います。