※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
ココロ・悩み

市の訪問保育士制度で家に上がる予定があり、コロナの影響で不安。ビデオ通話でもいいか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?6日に来るそうです。

私の住んでる市は生後2ヶ月を過ぎると市の保育士さんが訪問に来てくださる制度があるんです!で、今日お電話が来て日程を決めたいと言われよくよく聞くと家に上がるとの事で😅。今のコロナの状況でも各家庭の家に上がってるのか聞くと訪問なので、、と言われました。0歳の子どもが感染するというニュースもちらちら見られるようになったこの現状で、実家の親ともなるべく会わないようにしていて、ましてや友達なんてここ2ヶ月お招きしてない状況で訪問保育士、、、私が気にしすぎなんですかね😰?コロナさえなければ全然来て頂いてもいいんですけど。。会社勤めの方もテレワークになるほどのこの現状で、、なんならビデオ通話でいいのではないかとも思ったり😅
みなさんどう思われますか😣??ちなみに来るのは6日だそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士さんがこられるんですかー!

保健師さんの訪問あるんですが、コロナが落ち着いてからにします💦
なにかあったらいやなので😭

この状況で訪問とか延期にしてないんですね💧

• 銀ちゃん

銀ちゃん

保健師さんかな、、どっちか忘れました😂けどママリさんの所も訪問あるんですね😳!

そうですよね😭
    この状況でも訪問ってどうなのかなって思いました😔
    断りたいな〜と思ってたのですがみなさんどうされてるの気になったので😭
    やっぱり延期してもらうよう電話してみます!
    ありがとうございます☺️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちも保健師さんきたと思うんですが、保健師さんきたと思って出たらどっかの宗教の女のかた三人でした💧あとはNHKとかで怖い思いしたので、それ以降は予告された人、配達の人以外は一切出てないです。保健師さんも来ても会えてないので、子供の様子見れないから児相に言われてるかなーって😅でも予防接種も全部打ってるし、乳児検診もちゃんと行き、アトピーで毎月皮膚科にも通ってる形跡あるので、虐待疑惑はナイト信じてます😖

• 銀ちゃん

銀ちゃん

えぇそれは怖いですね😰

私も予防接種打った書類が市に届くやろうしもうすぐ3ヶ月検診でどうせ会うしいいんじゃないかと思っています😅笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう二度と出ません🤣
    私はいいと思いますけどね!ただ赤ちゃんの様子とママの産後の身体、あとは悩み事とか母乳マッサージとかしてくれるらしいです🤔検診でもそういうの聞いてもらえますから今の時期はお断りできると思うので、その旨を伝えれば良いかと😊

• 4月3日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

私も一度NHKで怖い思いしました😰😰普通の服着た知らない人は居留守使ってます🤣
    一回居留守使ってるのに子どもが泣いて冷や冷やしました笑
    そうなんですね😳✨
    こんな状況でなかったらありがたい制度かもしれませんが😂
    やっぱりお断りの電話してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月3日
chibi26♡まま

新生児訪問はやっぱりあるんですね💦
以前ママリで、新生児訪問の保健師さんがマスク着用なし、手洗いうがい、消毒もしないで家に上がって1時間くらいいたと相談もあったので、洗面所で手洗いうがいをお願いしたほうがよいみたいですよ😭

• 銀ちゃん

銀ちゃん

あるんですけどこの状況での訪問はどうなのかと思います😅違う方法とかあればいいのに。。。
    えーーーひど😭最悪ですね😡ただでさえ外出控えてるのに他人を家にあげたくないのはわがままなのでしょうか〜😭❣️笑

• 4月3日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

この状況でもやるのはおかしいと思います💦
    わがままじゃないですよ😢
    なにをしに来るのかも聞いて時期ずらすか断って良いと思います😱

• 4月3日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

そうですよね〜〜😭😭
    やっぱり不安なのでお断りの電話を明日してみます!!
    聞いて頂きありがとうございました😊💕

• 4月3日
あこびー

2ヶ月の子がいますが、私は辞退しました!やはり気になるので。。4ヶ月検診で見てもらいます。

• 銀ちゃん

銀ちゃん

辞退できたんですか😳✨
    すごい有力な情報をありがとうございます😭💕
    ね。本当怖いですもんね😭
    検診はこの子のためにも行かないといけないと思ってるので訪問は控えてもらうようにします!
    ありがとうございました!!

• 4月3日
まり

コロナは怖いですが、そのときになにか異常があるか気がついてくれるかもしれないし、私ならやってもらいます。ちゃんとしっかり見てくれて安心したのを覚えてます。3ヶ月検診だと集団なので、まだ保健師さん1人家に来てもらう方がいいです。親戚の人が検診で股関節の異常に気がついてもらえたというのを聞いて、早めの発見大切だなって思いました。

• 銀ちゃん

銀ちゃん

なるほど!!やっぱ一対一で関わってもらえるからこそ見えることもあるんでしょうね!!
    私もコロナさえなかったらありがたい制度でもあると思うんですけどね😖💦
    けどそういった意見も含め少し考えてみたいと思います😊
    貴重なご意見をありがとうございました!!

• 4月3日
ラズベリー

訪問はちょっと怖いですよね😭
うちの市では家に入らずインターフォン越しでの会話にしますと書類が届いていましたが、他の住人さんの出入りもあるし、どうやってやるんだろう🤔と思いましたね〜😅

• 銀ちゃん

銀ちゃん

すごい!ちゃんと対策されてるんですね😳✨
    けどインターフォン越しで会話するなら電話でも良さそうですよね🤣笑笑
    その方が来られる方もリスクなさそうなのに!!笑

• 4月3日