※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

シングルマザーで、子供3人。双子は幼稚園へ、下の子は保育園なし。実家暮らしで扶養手当なし。仕事はできず、認可外保育園も不安。チャットレディも怖い。同じ状況の方いますか?

現在無職のシングルマザーです。
子供は3人でこの4月から上の双子が幼稚園に入ります。
下の子は保育園には入れず、実家暮らしです。

実家暮らしなので扶養手当はありません。

仕事をしようにも、下の子の預け先がなく、認可外の保育園にはいれたくありません。

両親はともに仕事をしており、日中預けることは不可です。

同じような方いませんか?
仕事しなくちゃいけないけど、出来ない・・・

チャットレディとかもやってみようかなっておもうけど、なかなか怖くて踏み込めません。

コメント

えりめろ

今は違う方と再婚しましたが

シングルマザーの時は
元旦那と住んでたマンションに私と娘は残りました。

チャットレディーは娘が産まれる前にしたことがあって
娘が産まれてからは
キャバクラでお店の1階上にある託児所に預けてました

2児ママ

託児所がついている職場を探してみては?ヤクルトは確か託児所あるはずですよ!

🖤

保育園申請しながら託児所付きの仕事を探します💦
上記の条件ならそれしかないですよね😭
ヤクルトなら託児所ありますよ!

deleted user

なんで認可外保育施設には預けたくないんですか🙄?私は託児所に預けて働いてます。
預けて仕事しないと生活できないので。認可外は嫌だとか言ってられません。

a


まとめての返信すみません。
やっぱりヤクルトレディはよさそうですね!

認可外に預けたくない理由としては、従兄弟が認可外の保育園に預けて、子供が亡くなったのを目の当たりにしたからです。