※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

月経カップ使われている方にお聞きしたいです!今日月経カップデビューし…

月経カップ使われている方にお聞きしたいです!
今日月経カップデビューしました!エヴァカップの大きい方です。経産婦といっても帝王切開ですが30歳だし太っているので大きいものにしました。

入れるのに苦戦するかと思いきや、中に入れるのは1,2発で成功しました!
ただ、中でカップが全く開きません。
ネットで研究して、角度を斜め奥?にしようとしたり折りたたみ方を変えてみたりしたのですが、折りたたんだ状態からピクリともしません💦
どうしてでしょうか?コツ等ありますか?

早くマスターして快適に過ごしたいです😭

コメント

ままり

いたくないですか?
月経カップ楽そう!って買いましたが、、、上手く入らないし、、、入ったと思ったら血は普通にダラダラで入ってる違和感あってやめました。タンポンの方がまだ、マシなぐらいだったのですが、、、
答えになってなくてすみません