※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
子育て・グッズ

1ヶ月前から離乳食を始めました。タンパク質について教えてほしいです。次は黄身?きな粉?高野豆腐?アレルギーに気を付けながら慎重に進めています。どれくらいからあげるのが良いでしょうか?

離乳食を始めて、1ヶ月が経ちました。

タンパク質について教えて下さい。

絹ごし豆腐→ベビーフードのおさかな→しらす
と進めてきました。

次は、黄身?きな粉?高野豆腐?

どれもアレルギーに注意しないといけない食材なので、あげるのも慎重になります😓

きな粉と高野豆腐を調べると初期からOKと書かれているものと、中期からと書かれているものがあります。
みなさんはどれくらいからあげていましたか?

コメント

チェリー

黄身は早めにあげた方がいいので次は黄身がいいと思います!
高野豆腐ときな粉はは6ヵ月入って2週目にあげました!

• えったん

えったん

ありがとうございます😊
    今日、固茹でして卵黄耳かき1あげました!今のところアレルギー出てないです。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

卵黄は6ヶ月の2週目で始めました!
きな粉は6ヶ月なる前にあげてます🙌
卵黄は時間かかるし、他の食材のレパートリー増やしたいなと思ってきな粉や麺などアレルギー気になるものを先に試してました😌

• えったん

えったん

ありがとうございます😊
    そうなんですよね。レパートリー増やしたいけど、1ヶ月経つとあとはアレルギーの気になる食材しか残ってなくて💦
    今日、卵黄耳かき1あげました🙌今のところアレルギー出てないです。次は月曜日に耳かき2あげればいいんですよね?卵は時間がかかりますね😖

• 4月3日