※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
ココロ・悩み

体調が悪い6日目で微熱や咳、のどの痛み、鼻水が出ています。家族からは病院に行くように言われていますが、かかりつけの病院がコロナ患者を受け入れているという噂で、不安を感じています。

この時期、自分が体調を崩したら病院に行きますか?
私が体調を崩し6日目です。1日目だけ微熱であとは熱なし、咳がやたら出ます。のどがちぎれそうに痛いです。今日から鼻水追加です。あとは長女を保育園に連れて行ったら迎えに行く時間までひたすら寝られます。
旦那は病院に行けと言っていて、実母は病院に行くからコロナになるんだ!だから行くな!と言っています。
確かにかかりつけの病院はコロナ患者を受け入れているという噂です。
ニュースを見ていると、咳がで病院に行ってコロナ陽性だったとか鼻水で病院に行ってコロナ陽性だった人もいるのでヒヤヒヤしています🌀🌀

コメント

そら

大丈夫ですか?😖
悩みますね😖
でも私なら行きます💦💦
ずっと体調悪いのも辛いので。

• ボラちゃん

ボラちゃん

はい😌
    熱がないことが幸いです。
    しかし、ただの風邪でも次女に伝染るのが怖いです(´・ω・`)
    ありがとうございます✨

• 4月3日

いきなり病院ではなく、まずは保健所や相談センターに電話してからだと思います。

• ボラちゃん

ボラちゃん

出産後から家と保育園の行き来だけでもですか?

• 4月3日

退会ユーザー

保育園の園児、その家族、先生、、、発症はしていなくてももう感染している可能性もあって、そこからもらってしまっていることもあるそうです。
    かかりつけ医を受診される場合でも一旦電話してからのほうがいいかと思います。

• 4月3日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

厚労省と病院と保健所からたらい回しにされてる方もいるようですし、来週も体調が悪いようならば病院に行きます(´・ω・`)💦

• 4月3日
ボーイズママ

コロナの可能性も非常にあるので相談センターに連絡してみたほうがいいですね…1カ月のお子さんがいるので、、うつったら、心配ですよね…もうコロナどこにいてもおかしくないので自分がなっていてもおかしくないです。我が子を守らないとです😭

• ボラちゃん

ボラちゃん

えぇ…どうしましょう。家と保育園の行き来のみで熱もないので💦💦
    次女は風邪でも心配ですヽ(;▽;)ノ

• 4月3日