※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループでランチ計画が中止に。妊婦友達が代替案提案。自粛の必要性に悩む。家庭でのパーティーはOK?

こんな返事がきたらどうしますか?
まだコロナの感染者があまり出ていない頃にママ友グループで4月中旬にホテルのランチブュッフェに行こう💕となっていました。
しかし、どんどん感染が蔓延して、ホテルのブュッフェももちろん中止。そんな中、もうすぐ出産を迎えるグループの友達が最後の贅沢ランチしたいから代わりにここはどう?とグループにLINEがきました。
私はさすがに妊娠しているし怖くなってきたので、コロナが怖いからごめんね、今は控える、また落ち着いたら遊んでね!と送りました。
そうしたら…。不安な毎日だからこそ、みんなで集まって発散しよ♪ときました。一応、家やお庭とかでパーティーみたいな形で…。
それだったらオッケーだと思いますか?😔
どこまで自粛や控えたらいいのか…。

コメント

はじめてのママリ

めんどくさいですね😅

私ならなしです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…。
    そんな返事がくるとは思わなかったです😫

    • 4月2日
わんこ

絶対にいかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月2日
deleted user

行かないです!
危機感のない自己中な集まりだと思いました😢
私はいまは極力、人と会っていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠している子は、感染者がちらほら出ている県に旅行したり、感染者いないからという理由でその県に遊びに行ったり…。
    悪い子じゃないんですが、強引はところがあって😥

    • 4月2日
deleted user

私も行かないですー。

「提案してくれてありがとね!でも最近体調安定しないのと、コロナにビビりな私は参加出来ないや😣💦せっかくなのにごめんね。私のことは気にしないでね!○○さんもうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみだね!まだ寒暖差あるし、体大事にしてね🌟」

って会うのを先延ばしにして、今回の件はフェードアウトします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    提案してくれてありがとういいですね😊
    ご丁寧にありがとうございます🙏

    • 4月2日
うーさ

断ってるのにそんな返信がきたら困っちゃいますね😅💦
今は絶対行きません。
他の皆さんの返事ないんですね…私だったら今夜は他の皆さんの返事がないか待ってみて、明日また断りの返事します😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの変化球の返事にうーん…となりました😅
    大学の友達グループは理解してくれたので大丈夫かなと思ったんですが😓
    そうですね、とりあえず待ってみます。
    ただ、明日違う要件でその子に会うので会いづらいです😫

    • 4月2日
deleted user

一度断っていて他の方が返信してないのであればシンプルに
楽しんできてね🎵であとはスルーします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シンプルですね😂
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
さんぽ

他のお友達さん達、その方のこんな時だからこそ集まろ💕みたいな内容に引いてしまったんじゃないかと思いました😅他の方がもしオッケーでも不参加でいいと思います🙂
家族だって無症状でコロナの可能性あるのに他の家族なんて信用ならないし移す事になっても大変です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引いてしまってくれてたらいいんですが😅
    そうですよね💦
    他のご家族もどこで誰と接触しているかわかりませんもんね💦

    • 4月2日
YUKI

ニュース見てないの?って言いたくなりますね😇笑

行きたいけど両方の実家から外に出るなとキツく言われてるんだよね〜😭
だから大人しくしてます😭
みたいな感じはどうでしょう?(^o^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その友達、妊娠していても感染者が出ていてもお構いなく遊びに行っていますからね😅
    私は真似できないです…。

    いざというときは家族を理由に!ですね💦

    • 4月2日
  • YUKI

    YUKI

    凄すぎますね!!!
    周りを気にもしないその強い心!!!笑

    いざという時はそれも手かなと思います(^^)
    どうぞお身体大事にしてください🐱💓

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    話が変わって、〇〇ちゃんの家でするのは?(私の家)とLINEしてきました…。
    もうシカトです😣

    • 4月3日
  • YUKI

    YUKI


    やばすぎますその方🤣
    そんな人がいたら完全にネタにして他の友達に話してしまいそう。笑
    見ず知らずの方に失礼ですが、アホなの?ねぇアホなの?笑
    って言いたいです…。笑

    シカトで良いと思います🙃!
    誰がどう見てもその方だいぶずれてます…( ;∀;)

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよ😣その人、友達は多そうなので、私の感覚が変なの?と思いますが…。
    ちなみに大事なことは占いで聞くみたいで、家族みんなコロナに感染しないと太鼓判押されたみたいです。
    ある意味、そんな人が感染せず楽しく過ごすんでしょうね…。

    • 4月4日
  • YUKI

    YUKI


    類は友を呼ぶって言いますからね…😇
    上っ面の友達だけじゃないですかね😅笑
    出来ることならそのお友達とは今後距離を置いたほうが良いかもですね…😂

    世の中にそんな変人(お友達ごめんなさい)がいたなんて…笑
    私ってマシな人間なんだなと思わせてくれる方ですね😚💓笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    もうすぐ出産で会うことは少なくなると思いますが😅

    • 4月5日