※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

去年までは月1でマツエクしてましたが、子供できてやめました。子育ても…

去年までは月1でマツエクしてましたが、
子供できてやめました。

子育ても落ち着いてきて
自まつ毛も長さも量もある方なので
まつげパーマを検討しているのですが
無料でマツエクのモデルして欲しいと友人に
頼まれました。

マツエクだと化粧自担で楽だけど
またマツエクから
抜け出せなくなりそうな気がして、
手入れも大変だし抜けてきてカスカスになって
くるのが嫌で、、
でも無料だし、、と悩んでいます!

マツエクとまつげパーマ
両方されたことある方どちらがおすすめですか?

コメント

わかな

無料なら絶対やります!(笑)
ですが私はパーマ派です!
マツエクはまずパーマより値段が高いのと定期的に行かないとみっともないまつげになるしメイク落としが大変です💦確かにメイクの時短にもなるし、スッピンでも顔の薄さをカバーできるのは良いと思います😌
地まつげがしっかりされているならパーマでも十分だと思います!ただ、生え代わってくるとパーマかかってる毛とそうでない毛になって結局ビューラーであげる羽目になります...
どっちにしろ定期的にメンテナンスは必要になってきますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その代わりデザインが選べないみたいで、ナチュラルに慣れてきたからけばけばにされたらどうしよ!!?
    ってのと悩んでます、、

でも無料はいいですよね🙆‍♀️

なるほど、毛周期はマツエクもまつげパーマも敵わないですね🤔💦

• 4月3日
ママリ

モデルいいですよね!
でも手入れも大変だしモデルなのですごく時間がかかるのと、取れ具合とかに文句言えないので私はやらないかな..😂
まつ毛がないので今はマツエクにしてますが元々あるならまつ毛パーマの方がくるんとなって可愛いと思います😍
毛量必要ですけど(T . T)