※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

2人目産後の体の変化について不安があります。退院後すぐから動いていることに驚いています。上の子の抱っこをしてしまっているが、体に異変はないようです。NICUに通う予定で、油断はできないと感じています。

2人目産後は動いてしまいますよね💦
自分でもびっくりするぐらい退院後すぐ動きっぱなしでベッドで今更怖くなってきました😭

2人目以降の方で退院後すぐから普通に動いてた方、どこかしらガタがきてますか?
上の子は立って抱っこしない方がいいと言われましたがギャン泣きが可哀想で会ってなかったしと思い普通に立って抱っこもしてしまってます💦

赤ちゃんはまだNICUにいるのでお世話はないのですが、逆にそれが自分が赤ちゃん産んだ後の体なんだと言う自覚がなくて動いてしまいます😅1人目と違い会陰切開の傷も痛くないし後陣痛も治まってます。

油断しない方がいいよ!ガタくるよ!という人や、意外と普通に外も出ててるよ!という人どれくらいいるんでしょう?

どっちにしろ自分で運転してNICUには毎日行く予定だから少なくとも1人目みたいに本当に1ヶ月パジャマで引きこもり。は無理なんですけどね😅

コメント

ままり

立って抱っこはしばらく無理でした。それをするとそのあと腰が痛くてたまらなかったです😅
とはいえ退院翌日から一人で二人みてたので、ウロウロもするし食事も作るし授乳してミルク作りに行ってあっち行ってこっち行って、、ってしてました🤣
でも、洗濯物とかは旦那に任せてましたね。
さすがにダブル夜泣きに授乳とミルク、日中も同じ時間に寝ないので昼寝もなしでしんどかったです。
下の子がもう1歳8ヶ月ですが、体型が戻らなくて筋肉や代謝が落ちてる以外は特に体が痛いとかはないように思います🤔
もしかしたら何十年も先に出てくるのかもしれませんが😱

ママリ

私は再入院になりました😂
ガタが来るのが早過ぎて驚きと反省です😹💦

自分が思ってる以上に体は疲れてるので休めるだけ休むことお勧めします😭

mamama

私も里帰りなしで、実家の援助?手伝いも一切なかったので、退院後すぐに動いてました。
やっぱり腰にきている気がしますが、年もあるのかなぁ。
今でも走ると腰に響いたりします💦でも産後すぐに動いていたせいなのかはわかりません😭
ちなみに2人目は36で産みました!
30代前半だったなら、こうはなってなかった気がします。

ぴぴ

産後3日目?に上の子に会った時に嬉しくて抱っこしたら切開したところが痛くなりました😭
診てもらっても広がってないとは言われましたが、1ヶ月くらいは違和感ありました💦

産後2週間後から自宅に帰って家事と保育園の送迎してましたが、特になにも変わりないです🤔

まめ

私は産後20日くらいで38度超えの熱が出ました💦乳腺炎でもなく、産後の疲れ?って感じで特に原因もなく…
動きすぎると恥骨も痛いし、なんか力が入らないような違和感はまだ消えないし無理はしない方がよさそうです😭