※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
家族・旦那

私の祖父が、私たち夫婦の分と義両親の分と私の両親の分3つ命名紙を額…

私の祖父が、私たち夫婦の分と義両親の分と私の両親の分3つ命名紙を額に入れてプレゼントしてくれたのに、義両親は飾ってない😥😓
夫がなんでか聞いたら、うちはそういう風習はなく夫の兄の子供の命名紙も用意してないからだそうです。
仕方ないけどなんか悲しい😭
そんなものなのかな

コメント

ひなの

義兄さんのお嫁さんに対する配慮ですかね〜💦

• mn

mn

そうですよね😓分かってはいるんですけど、、なんかもやっとしてます。

• 4月2日

う〜ん
正直自分がおばあちゃんになって、息子の嫁のおじいちゃんが書いた命名紙もらっても飾らないです😅😅

• mn

mn

祖父がプロに頼んでもらった結構いい値段の命名紙なんです😶

• 4月2日

退会ユーザー

プロが書こうが素人が書こうがいらないものはいらないですね😅
    少しお子さんフィーバーされてるように感じます😅💦💦

• 4月2日
  • mn

mn

地域性の問題なんだと思います😂

• 4月2日

退会ユーザー

命名紙って生後7日目の名付けの時に枕元に飾るやつですよね?
    生後4ヶ月で命名紙飾る地域性ってかなり特殊だと思いますよ😊

• 4月2日
  • mn

mn

生後すぐ書いてもらってました!なので今4ヶ月で書いてもらったわけではないです😓
    うちでは額縁に入れてずっと飾ろうと思います🤣義両親もせめて産まれたばかりのときまでは飾ってて欲しいなぁと思ってたので全く飾ってなかったのは悲しかったです!
    これだけで子供フィーバーしてるとか言われなくないですね🤔会ったことも話したこともない人に😁プロが書こうが素人が書こうがとか揚げ足取られてる返し方などすごく不愉快でした。

• 4月2日

退会ユーザー

生後4ヶ月経っても飾るっていう意味です!

不愉快な気持ちにさせてすいませんでした!

• 4月2日
ゆこゆこ

お気持ちも分かりますが、私も将来お嫁さんの祖父が用意した命名紙…飾らないかも、と思いました😢

• mn

mn

プロに書いてもらったので全然飾れるレベルなんですけどね🤔

• 4月2日
ママリ🔰

それは悲しいですね。。。
うちは義父が達筆なので我が家と実家分の命名紙書いてくれましたが、母が大喜びしていまでも飾ってくれてます😂

• mn

mn

温かいご家庭でいいですね😊

• 4月2日
ちゃん

孫の命名紙って飾るものなんですか?
飾るのは親であるtenさん家族だけでよくないですか?😂

• mn

mn

地域によって様々なんでしょうね〜

• 4月2日

悲しいですね😢
うちは実家にその風習は無いですが義実家の方にあり、うちの子達の分を作ってくださったので母は喜んで飾ってます😊

• mn

mn

もらったら嬉しいですよね☺️お母さん素敵です🥰

• 4月2日
きこママ

私の周りも命名飾ってる人多いので、なんとなく、父に書いてもらい、死んだら形見にでもしようと、思ってます。
字の上手い下手は別として、旦那さんが書いてくれたら飾ってくれたかもしれないですね😉
義両親てそんなもので、色々違いが出てきて、これからもあるかと思います😭

まるこ

お気持ちは分かりますが、自分がお兄さんの奥さんの立場だったら、義弟の子供の命名書だけ飾られてたら嫌じゃないですか?そういう意味では旦那さんのご実家もきちんと一貫性があって良いと思います。

piko

わたしの周りにも飾っている人いないです…
ご主人のお兄さん家族にも気を使っていらっしゃるんじゃないでしょうか?