※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr_mama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が夜間オッパイに執着し、夜中に何度も起きるため困っています。夜間断乳を試みたが効果がなく、アパートで周囲に迷惑をかけることもあり、アドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の男の子です
オッパイに執着心がすごくて、未だに夜寝るときは
添い乳で寝てます。夜中も3〜4回起きます。
夜間断乳を昨日と今日試して、みなさんのやり方で
色々ためしましたが、うちの子全く効きません。
アパートなので周りに迷惑をかけてしまうので
結局オッパイをあげてしまいました。
夜間だけでもオッパイを卒業したいのですが
アドバイスください、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃなくてすいません😓
同じ様な感じだったので、
ついコメントしちゃいました💦
どうしたらいいでしようね😞

mrns

昨日と今日試しただけじゃまだまだダメだと思います
ほんとに1ヶ月とか長いと2ヶ月とかずーっと夜間断乳 続けないと意味ないので
アパートで迷惑かけるとか考えないで(まだ迷惑って言われたわけじゃないですよね)
やるなら最後までやりきりましょう
子どもが泣いてるのがかわいそうなんじゃないです
中途半端にあげないで泣かせたり、うるさくて迷惑だから や 泣きがひどいからでやっぱり授乳したりが一番子供にとって混乱してかわいそうです

たすたすのまま

上の子の夜間断乳の時(1歳9ヶ月)は、ひたすら抱っこ(抱っこ紐)で、オッパイをさわれないようにして寝かせました!数日間、続けたら、そのうち添い寝で寝てくれるようになりました!

ままり

今月ちょうど夜間断乳に成功しました!
ずっと添い乳で夜中何回も起きてましたが、
夜間断乳は完全に夫に任せて、自分は別部屋で寝るのを3日ほど続け、
そこから約二週間、夫を真ん中に川の字で寝るようにしたら、
私の寝かしつけでも母乳をほしがらなくなりました。
1日目と2日目は激しく泣きましたが、顔を出しませんでした。
(でも時間をはかると長くて20分程度でした…夫には何時間にも感じられたようですが。)

アパートだと、周りの家に気を使いますよね💦うちもアパートなので、よく分かります。。

夫が今の時期帰りが早く余裕あるのでお願いできました💡

やり方や時期は人それぞれですし、いい方法が見つかるといいですね!

ママり

どのような方法試しましたか?
娘もおっぱい大好きで、1日数えきれないほど飲んでいました。一才7ヶ月になる時に断乳開始し、2回ほどおっぱい探してましたがピタリと卒業しました!
昼も夜も一気に卒業です!
中途半端に夜だけだと混乱するかな?と思い💦
私は絆創膏作戦しましたよ!