※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が昨日から39℃以上の熱が出ています。病院に行ったけれど、座薬を入れるべきか迷っています。水分は取れていて、機嫌もそれなりに良いが、40℃超えてぐったりしています。

1歳2ヶ月の娘がいるのですが
昨日から39℃を超える熱が出ています💦
今朝はだいぶ下がったのですが、夕方また40℃近くあったので病院に行きました。
とりあえず様子見ということになったのですが💦
座薬を入れたほうがいいのか迷っています。
水分はとれていて、1時間起きくらいに起きて、添い寝してまた寝るといった状態です。
ネットを見ていたら、機嫌よく水分がとれていたら無理には入れなくていいとはあったのですが💦
昼間はそれなりに機嫌もよく、眠くなってグズるという感じでした。今は、40℃超えているので、ぐったりしているといえばしています。

コメント

♡♡mama♡♡

私は 基本水分とれてて機嫌もそこまで悪くなかったら入れないですが40度超えてたら 入れます!💦40度は なかなか身体もしんどいと思うので入れてあげてもいいかなー?と思います。

• ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

もし寝てるのであれば、そのまま寝かせてあげて起きたタイミングで熱を測って40度あったら入れます。39度に下がってたらもう少し様子見て、それでも何度も起きるなら入れてあげます!早く良くなるといいですね😭

• 4月2日
  • りんご

りんご

焦っていたので早々の回答ありがとうございました☺️✨座薬入れたら熱下がりました!

• 4月3日
ri__mama

娘も先日、3日ほど40℃の熱が続いてました💦
あんまり寝れていないようだったら入れてあげた方が本人も少し寝れて楽だと思います😢
うちは、突発でしたが早く良くなるといいですね🥺🌷

• りんご

りんご

ありがとうございます🥺今は熱も下がって元気になりました☺️✨

• 4月3日