※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

保育園でのコロナ不安。旦那との意見違い。皆はどうしてる?園長に相談。意見を聞きたい。

4月から保育園入園したんですが、コロナがどんどん広がっており不安です。
旦那にも保育園行かせない方がいいんじゃないか。
仕事よりも子供が優先だろ。
それで仕事場から来なくていい的なこと言われたら辞めてもいい。
と言われました。

皆さんならどうしますか?
実際コロナで保育園お休みさせてる方や行かせてないって方いますか?
仕事はどうしてますか?

明日園長先生にはそのように話はしようと思ってます。

良ければご意見をお聞きしたいです😣

コメント

2児ママ

旦那さんにそういってもらえるなら私なら休ませます!

うちは来週から慣らし保育が始まりますが、それまでに更に増えたら休ませようと思ってます😥
仕事は元々5月復帰にしていたので、あとは職場と相談ですね💦

  • まぁ

    まぁ

    やっぱりそうですよね😥
    私は16日から復帰予定なんですが、まずは保育園の方に話してから職場に言おうと思ってます。

    無理に通わせる必要もないですもんね💦

    • 4月2日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうですよ😭
    やはり1番は家族の命です…

    職場には迷惑かけることになると思いますが、この状況では我が子をとってしまいます😥

    • 4月2日
  • まぁ

    まぁ

    そうですね!
    もうここまできたら実際迷惑かけるけど、迷惑とか考えてられないです💦

    • 4月2日
タリーズ

私も不安になって昨日から慣らし保育でしたが、今日電話して5月に延期しました。
職場復帰も5月にしました。
無理に復職を急ぐこともないかなと思って。。
保育園に通って自分も職場復帰すればやはり感染の可能性は上がりますしね😢

  • まぁ

    まぁ

    私も言って延期してもらいたいと思います!

    いくら消毒しててもわかりませんもんね💦
    誰がどこで貰ってくるかもわからないし🙄

    • 4月2日
  • タリーズ

    タリーズ

    不安なまま過ごすのもつらいですしね。
    あと、保育園生活を始めたら普通に熱や何か体調不良があると思います。そのとき、この時期病院行くのも怖いし、コロナなんじゃないかととても不安になると思って、、

    • 4月2日
  • まぁ

    まぁ

    わかります💦
    私の子供元々支援センターとか連れてくたんびに風邪ひいてたので体質的にもらいやすいのかな?
    なので余計不安です😥

    • 4月2日
うんちゃんママ

働かなくてもいいなら絶対行かせません!!
なんて羨ましい環境😭

  • まぁ

    まぁ

    いや、実際は私が働かなきゃ生活キツいです😫
    でもいいと言ってくれるのなら行かせたくないので休ませますが💦

    • 4月2日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    他の方も書かれてますが、保育園行くと色んな病気すぐにもらうので、この時期病院行くのも怖いですし、いいと言ってくれるなら行かない方がいいですよ😭

    • 4月2日
ここちゃん

働かなくてもいいと言ってくれる旦那さんがいて、今の収入で休んでいる間の保育園料も納められるなら私は確実に休ませます!!
羨ましいです😭😭