※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

皆さん保育園あずけてますか?!四月から慣らし保育が始まったんですが母がコロナが怖いから預けないでと言われました😨

皆さん保育園あずけてますか?!
四月から慣らし保育が始まったんですが母がコロナが怖いから預けないでと言われました😨

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは今度入園式ありますが
とーぶん休ませようかなって😅
わたしの母も休ませてって言ってます😹

• あつこ

あつこ

そうなんですね😭
    一緒ですね😱

• 4月2日

仕事なので普通に預けてます💦

預けてますよ。
0歳クラスもみんな慣らし保育来ています。

ぶぅぶぅ

仕事復帰しないといけないので、昨日から慣らし保育で預けてます😅

marinanna

保育士しています。
入園前に個々に連絡を取って、自粛される方は復帰まで登園しない子(保育料は発生)がほとんどです❗️

はじめての保育園生活で、それでなくても感染症をたくさんもらうのに、危険なだけですよ〜😭出来る限りどの環境でもおうちでみてるのが一番です!

タリーズ

昨日から慣らし保育でしたが、今日電話して5月に延期しました😢重症化などの可能性は低くても、自分の子が数%に入ることもあるよなと…
また、役所なども復職期限を延長したり職場も復職はいつでもいい感じなので、とくに復職を急ぐ理由もなかったのもあります。

h31a11

保育士です。
預けなくてもいい状況なら預けなくてもいいと思いますょ。保育士としても家でみれるなら家にいてほしいと思っています。
みなさん生活するために仕事に行くので怖くても生活するために預けているのだと思います😓
うちの園はコロナの影響でお休みしている子は0です。
産休で家にいるおうちも毎日来ています。

働いてます!なので預けてます。でも、絶対に働かないとやってけないとか、自宅保育がしたくない!とかでないです。

私は妊娠中なのであと半年で産休に入り、仕事を休むことになります。

旦那は激務なため、出産、入院、下の子新生児期は確実に保育園に預けることになるとおもいます。

そうなると半年はお母さんの隣でベッタリ、半年後はもう行かなくていいと思ってた保育園に急に入れられる、2人目ができて寂しい、などなど無駄な変化を息子に強要させてしまうようになると思います。

なので、できる限りいつも通り、いつもの流れ、を淡々とこなし、ストレスをかけないようにしてあげたいとおもってます。

もちろん、出来るなら自宅保育したいです。

なので今日、旦那と話し、〇〇地区から〇〇地区の範囲内に感染者が出たら自宅保育にしようと話し合いました。

ルミナ

仕事で保育園に預けてます。

仕事が介護職のため、介護職も人手が足りなく休むわけにもいかず·····😓