※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

2歳の子どもが食事を拒否しています。保育園の給食が心配です。ほっといたら食べるようになるでしょうか?

2歳になったばかりです!
全然ご飯食べません!
こういう時期ですか?
1歳8ヶ月ごろから、ほぼご飯を残すようになり
完食なんていつから無いやろう?って感じです!
今日のお昼はエビのみ
夜は唐揚げ少しのみ
お米なんて全く手もつけません
少し前まで好きだった味噌汁もダメ
水菜が好きだったのにダメ
でももちろんお菓子は欲しがる。
ダメと言うと泣き叫び暴れる。

ほっといたら食べるようになりますか?
来週から慣らし保育で給食が始まるのに、、、
食べるようになりますかね😱

コメント

deleted user

うちもそうでした!保育園行って周りが食べてるから真似して食べるよーになりましたよ✌️

deleted user

保育園だけで食べて家では全く食べないです🤣
保育園では同じくらいの子が一緒に食べるので食べますよ!

 くろちゃん

2歳になる少し前の頃から、うちの子も来るもの拒まずなんでも食べてたのが、おかずを少し食べるだけ、主食に至っては気分次第で家ではほとんど食べず、フルーツやヨーグルトは喜んで食べるかなりの偏食になりました(未だに偏食は続いてます)

保育園の給食やおかずは完食してくるので、栄養バランスは給食頼りになってます💦