※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお買い物について、ベビーカーと抱っこひもどちらを利用しているか、赤ちゃんがベビーカーを嫌がるかについての相談です。

赤ちゃん連れのお買い物についてです!

夏だしずっと抱っこは暑いので、今日はベビーカーでスーパーまで行きましたがはじめはよく寝てくれていたんですがスーパーについた瞬間ぎゃん泣きで、抱っこひもに切り替えました!
買い物かごをベビーカーにのせて買い物して、かえりも娘はだっこ、ベビーカーに荷物で帰ってきました(笑)

みなさんどんな感じでお出かけされていますか?ベビーカーと抱っこひもどっち派ですか?☺

あと、赤ちゃんベビーカー嫌がらずに乗ってくれますか??うちの子はあんまり長時間乗ってくれません。

コメント

deleted user

うちの息子は6ヶ月になりますがベビーカー大好きです♪

すこし乗せただけで寝てしまいます。

でもキゲンの悪いときはベビーカーで泣きますが、早歩きで押すと泣き止みます。

  • 豆ちゃんまま

    豆ちゃんまま

    遅くなってごめんなさい!
    ベビーカー大好き、羨ましいです!
    娘もすきになってくれるように徐々に練習してみます!

    • 6月6日
もこもこ♡♡

うちは午前中はご機嫌なのでベビーカーでお散歩がてら行って、グズってもいいように一応抱っこ紐ベビーカーにつんで行ってます☆

基本は車なのでスーパーは抱っこ紐ですがベビーカー嫌いになったら困るので少しの時間からはじめましたよ(゚∀゚)

これから目がハッキリ見えるとママのお顔が見えて安心したり、外に興味をもったり、おもちゃでご機嫌とりしたり、だんだん慣れて行くので少しづつで帰りは抱っこの覚悟で頑張って下さい(´∀`)つ

  • 豆ちゃんまま

    豆ちゃんまま

    遅くなってごめんなさい!
    なるほど!ご機嫌な時間から練習していくのもありですね♪確かに見えるようになってきたらお外の景色とかベビーカーにつけるおもちゃとかでご機嫌になってくれるかもしれませんね♥
    少しの時間から練習していきたいと思います♪

    • 6月6日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡


    グッドアンサーありがとうございます☆

    少しづつ赤ちゃんもお母さんも楽しめる感じで頑張って下さい(*´︶`*)

    たくさん声かけてあげると安心するかもですよ(゚∀゚)

    • 6月6日
はるちゃん

今8ヶ月ですが同じです😅
行きはいいのに、店ついてからか
帰り道ギャン泣き(笑)💦
うちの息子はベビーカーが、
あまり好きぢゃない気がします💦
小さいうちから乗せてたら、
好きになってくれるかもですよ😄
私は基本車で店ついたら、
ベビーカーとか、ゆっくり見たいから抱っこ紐にしてグズらせない作戦でベビーカーあまり使用しなかったんです😅

  • 豆ちゃんまま

    豆ちゃんまま

    遅くなってごめんなさい!!
    やはり嫌いな子もいるんですね😂
    小さいうちから、練習してみたいと思います♥

    • 6月6日
deleted user

うちの子は2ヶ月、3ヶ月の頃は
ベビーカーに乗せるとすぐに寝て
楽チンだったんですけど
4ヶ月になった頃から
ベビーカーに乗せても少ししたら
泣いて嫌がります(-_-)

なので基本抱っこ紐で
お出かけしてます👶🏻
抱っこ紐腰が痛くなっちゃうので
ベビーカーに乗ってくれると
いいんですけど、なかなか
そうもいかなくて、、、(笑)

  • 豆ちゃんまま

    豆ちゃんまま

    遅くなってごめんなさい!
    抱っこひもは手軽でいいけど、重くなってくるにつれて腰がきついですよね😭
    ベビーカーすきになってくれるといいなぁ♥

    • 6月6日
deleted user

抱っこひもを腰に装着して、ベビーカー乗せて出発して、途中で抱っこせがまれたら抱っこします。ベビーカーのまま帰ることもあります。ベビーサイン教えているので抱っこの時は必ず抱っこしてあげてます。

  • 豆ちゃんまま

    豆ちゃんまま

    遅くなってごめんなさい!
    ベビーサインというのがあるのをはじめて知りました!すごい♥
    赤ちゃんと意志疎通できそうで素敵ですね!☺

    • 6月6日