※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が喋り続けることや脈絡のない言動が気になる。同じような経験をした方の意見を聞きたい。

もうすぐ2歳2ヶ月になる男の子がいます。

朝起きてから夜寝る直前までずーっと喋ってるのですが、このくらいの子はみんなそうなのでしょうか??😂😂

電車で1人遊びしてるときは、
ぶつぶつ言いながら遊び、
お散歩の時も何か見つけるたびに、
お花咲いてるねー!ヘリコプターいたねー!
など、、
寝入りの時も今日あった出来事や食べたものを一人で話していたり、、

少し心配なのが、
脈絡のない事を言うことが多い気がします。

ご飯食べているときに、トーマスのキャラの名前を突然言い出したり、、新幹線のりたい!と言い出したり、、
他には、何日か前に公園行って遊んだ事をお風呂で言ったりします。
宇宙語で一人で興奮して叫んだり、、

他にも、え?今?何?と思うことが結構ある気がします。

このくらいの子には多いのでしょうか?
みなさんのお子さんのことを教えて頂きたいです!

コメント

アンパンチーまま

まったく一緒で驚きました。笑
寝る10秒前まで喋ってます。笑

最近は「すーぱーとかい」と突然言いますが何のことかはわかりません。笑っ

• まりり

まりり

同じなんですね!

わかります!謎の単語を突然言いますよね!
    適当に単語を繰り返して返事してますが、何のことかずっと気になってます。笑

• 4月2日

うちも朝から寝る数秒前まで喋ってますよ(笑)
1週間前に食べたものの話や1ヶ月以上前に公園で転んだ時の話などしてます(笑)

こちらは面白いなぁと思ってそうだねぇ、よく覚えてるねぇと笑いながら返事をしていますよ😁

• まりり

まりり

本当に良く覚えてますよね!!こちらが気付かされることが多いです。笑

今やっていることと関係ない事を話したりはしますか?

• 4月2日

退会ユーザー

時々関係ないことも話してますよ😊
    そんなに頻繁では無いですが💦

• 4月3日
じゅん

ウチもずっと喋ってます!
転んで痛かったりして印象深いことだったり、最初に話した時に私が褒めたりした事は本人も嬉しいのか脈略もなく突然話します(^^)
まだ分かってあげられない言葉も多いので、私が聞き返すと違う!!っと怒ってます 笑