※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

子宮低長と後期つわりの関係について心配ですか?子宮低長が長くなると胃が圧迫される可能性があります。後期つわりの症状は個人差がありますが、16cm程度の子宮低長でも後期つわりが出ることがあります。

子宮低長と後期つわりは関係していますか?😣
20週5日で子宮低長が16cm 腹囲80cmあります。
赤ちゃんのサイズは平均みたいです。
最近胃の圧迫があって後期つわりが怖いです💦
子宮低長が長くなると更に胃が圧迫されますよね?😣
後期つわりあるかた、ないかた、だいたい何cmくらいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中、身長162cmで20週で子宮底長16cm腹囲86cmありました😣
今32週で子宮底長27cm腹囲93cmです。

悪阻は17週で終わりましたが20週以降からは胃もたれ、圧迫感ずっと続いてます💦

  • パピコ

    パピコ

    圧迫辛いですよね😭💦
    胃がすぐパンパンになって苦しいです😭

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時は双子で臨月で子宮底長41cm、腹囲104.5cmまでいきましたがお腹いっぱい食べてたので、妊娠はその時々で違うんだなぁって思います😭💦

    早く辛いのが終わって欲しいです😳

    • 4月3日
deleted user

関係無いと思いますよ。
双子妊娠中36wで子宮底長40cm以上ありましたが後期つわり無かったです!
胃の圧迫感はありました😅

  • パピコ

    パピコ

    双子ちゃんなんですね!✨
    後期つわりとは関係ないのですね😌✨安心しました🎵

    • 4月3日
なあ

現在30w2d
腹囲88cm 子宮底長27cm
でしたよー👶🏻

  • パピコ

    パピコ

    後期つわりはありますか?😣

    • 4月3日
  • なあ

    なあ

    後期悪阻ないです🥺🥺
    圧迫はあるので
    すぐお腹いっぱいです(笑)

    • 4月3日
  • パピコ

    パピコ

    羨ましいです!!✨
    わたしも後期つわりなしがいいです😭💦

    • 4月4日
なあ

でも後期って悪阻プラス
動悸とか貧血とか
色々ありすぎて
一番しんどいな〜って
感じます😭😭

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですか…!😭💦
    初期のつわりの気持ち悪さと同じ感じですか?😭
    動悸もすごく怖くて不安です💦

    • 4月4日