※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
お仕事

派遣で復帰予定の方、仕事が決まらず心配です。保育園の退園も心配です。同じ状況の方いますか?

派遣でこの4月から保育園が決まり、復帰予定なのですが…
コロナの影響で仕事の案件少な過ぎて決まる気がしません😭
同じく派遣で育休から復帰予定の方、お仕事決まりそうですか?

5月1日までに復帰の見込みがないと退園になってしまいそうなのに…

コメント

パスタ

私は派遣で4月末で今の契約終了します。でも次はなかなか決まらなさそうです😭
進めてくれてた案件ありましたが、募集がなくなりました💦

派遣ですが、派遣先が決まらない状態でも、派遣元からクビにならなければ、とりあえず私の会社、地域は大丈夫です🙆‍♀️

やなさんも仮に決まらないと復帰とみなされないですか⁉️私はとりあえず復帰日から派遣元で研修して、研修しながら面接して、派遣先決まって勤務開始でした。
なので、復帰日はまだ派遣先決まってなかったです😭

• やな

やな

せっかく進んでいた案件がなくなってしまうとは😭ショック大きいですね💧

私の場合ですが、保育園に5月1日までに復帰する就業証明書を提出しないといけないので、このまま決まらないと退園になりそうです😥
    なんとか役所でコロナを理由に復帰時期を延期してもらえるといいんですが💦💦

• 4月3日
まい

私は3月中旬で派遣先が決まり、来週から復帰予定です。
4月から保育園にも行ってます。
少し状況が違いますが、正直、復帰する事に悩んでます。保育園もこのまま行ってていいのかと。。。
今、派遣先を辞めれば迷惑かかるし、保育園も恐らく、退園になってしまうと思います。
保育園から、登園自粛が出れば、派遣会社にも言えるのですが、、でも1度延長してるので、派遣会社で働かずに辞めることは非常識かなと思ってなかなか辞められないですm(_ _)m

• やな

やな

派遣先決まったんですね✨
    でも、この状況で子供を預けるのも不安だし、働く事で自分が感染する心配もあるし不安は尽きないですね…

私の住む所は緊急事態宣言の出された地域で、明日から慣らし保育も保育園側から自粛するよう要請がありました。
    役所からは6/1までに復帰すれば退園にはならない事になったので、ひとまず今月中は仕事は探さず家で子供達を見る事になりました。

仕事見つかっても不安だし、見つからなくても不安だし…
    早く終息してくれることを願うばかりですね😭

• 4月7日
  • まい

まい

私のところも緊急事態宣言が出ました。でも知事は何の発表もなく。。。😭

延期出来たのですね、羨ましいです😭😭少しでも落ち着くまで、家で見てる方が安心だと思います💦

• 4月7日