※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

夕方から夜にお腹がパンパンになり、苦しくて食欲もない。2人目妊娠で大変さを感じる。同じ経験の方いますか?

なんだか夕方から夜にかけてお腹がパンパンになります😂
それまではどんだけ食べてもパンパンで苦しいことはないです🤔

多分張ってるとかではないんですが、なぜだかとてと苦しくて💦
ご飯前とかでも😱

お風呂にも入れさせなきゃなので大変です😅

同じような方いますかー?

上の子の時は仕事してたせいかそこまで感じたことなかったのに🤔
やはりトータル的に考えて2人目妊娠のが大変なのかなと改めて感じています😅

コメント

ちい

全く同じです!
お昼すぎぐらいまでが1番体調いいです!
夜は本当お腹パンパン。
でも上の子の時の方が息切れもすごくてしんどかったかもです!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊

なんなんですかねー💦共感出来る方いてよかったです!
    夕方になると浮腫が出てくると同じようなことなんですかね😂
    本当に苦しい😢
    確かに息切れは私も上の子の時のがあったかもです!
    お散歩でゼーゼー言ってましたが、今は上の子追っかけてるせいか体力があるのか😂😂

• 4月2日
  • ちい

ちい

夜になってきて疲れてきてるからかな〜?って勝手に思ってました!
    すごい張ってるってゆうより本当パンパンってゆう表現がぴったりな感じですよね😂
    私上の子の時座って友達と長電話してるだけで息切れしてました😂
    でも今の子の方が恥骨痛と妊娠線がひどいです😭

• 4月2日
  • ぽん

ぽん

やはりそんな感じしますよね🤔
    ちゃっかり昼寝もしてるのに疲れが取れないのか💦
    まさにパンパンですよね😂💦
    電話でも息切れしちゃうのは相当でしたね😢
    私も今のが辛いです💦というか1人目はほぼトラブルなくて😂
    今は腰痛に鼠蹊部痛に最悪です🤦‍♀️

• 4月2日
  • ちい

ちい

私もちゃっかり里帰りしてて何もしてないんですけどね😂
    早く生まれて欲しくて仕方なかったけど、今はまだ上向くこともできるしなんとなく呼吸的には楽です🤗
    前回30週から8キロ太ったんでそれもあるかもですが😓
    上の子の時に骨盤矯正ちゃんとしなかったつけがまわってきたなってかんじです😂

• 4月2日
  • ぽん

ぽん

うちは妹も最近出産したので、なかなか帰れなくて😂
    今にでも里帰りしたいですが😂✨
    甘えられるうちはたくさん甘えてくださいね☺️
    呼吸本当大事ですよね🤔息切れがあんなに続くと相当しんどいですからね💦
    後期に入ると空気吸ってるだけで太るっていいますもんね😂
    今は体重どんな感じですか??
    私は上の子はトータル16kgプラスで今はすでに12kgプラス‥。もう先が見えまくってます😱
    骨盤矯正も大事かもですが、きっと上の子の抱っこがきいてるのかなと勝手に思ってます笑

• 4月2日
  • ちい

ちい

それは帰れないですね😂
    私は兄弟女の子私だけなので甘えきっています😂
    息切れ本当しんどいですよね😅上が男のこで今の子は女の子だから違うのかなと思ってたけどだんだん体重のせいやなって思ってきました😂
    2ヶ月で8キロ増えてたらそら息切れしますよね 笑
    上の子の時は30週まで3キロ増でトータル11キロで下は仕事してないのと正月挟んだのもあってすでに10キロ増でこれ以上増やさないように言われてます😂
    本当空気吸っただけで太る😂
    子供重いですもんね😂
    私はもうほとんど外出てなくて抱っこも座ってる時しかしてなくてあとは弟とか親が体使って遊んでくれてるので頼りきっています☺️
    お互いあと少し頑張りましょうね!

• 4月3日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよー💦
    でもコロナの影響で自宅に帰るの遅そうなので、妹とかぶりそうです💦
    甘えられるうちに甘えないとですね🥰羨ましい😍
    あ、体重のせいなんですかね🤔それならそれで納得かもです!
    私は今回中期で2W間で4キロ増えてて引きました笑笑
    今思えば1人目は産休に入ってから体重増加しました💦
    仕事してればなんやかんや動かないとですもんね🤔それに引き換え今はコロナもあって引きこもりだしそりゃ太りますよね😂
    お互い体重キープできるようにしないとですね😱✨

• 4月4日