※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠初期で頻尿が増えて困っています。同じ経験をした方いますか?

頻尿の話になります🙏💦💦

明日で8wに入ります!

3日ぐらい前からですが、夜中や明け方にトイレで起きるようになりました💦
妊娠前は夜寝たら朝起きるまでトイレで起きるなんてことは全然なかったので、これが頻尿になるってことかな⁈って思ってます😅

トイレで目が覚めて用をたすんですが、子宮で膀胱が圧迫されてるのか?チョロ…チョロ…って少しずつしか出らず、出してしまうまでに時間がかかるんです😭

過去に膀胱炎の経験はありますが、膀胱炎のような残尿感や痛みは全くないです!

それからまた寝て朝起きてからもすごく尿が溜まってるみたいでたくさん出るんです😅

トイレで起きないようにできるだけ寝る直前に絞り出すようにして寝るんですが…😢

妊娠初期でもこんなに頻尿になる事あるんですかね⁈
同じような経験をされたことがある方いらっしゃいますか??

コメント

初期の頃頻尿でした😭😱

• ハナ

ハナ

初期から頻尿だったんですね😱
    同じ時期で安心しました😭🙏

• 4月2日
kazu

私もいま絶賛頻尿です笑笑
少しゆるめの下着履いたりすると、まだトイレ行きたーい!って感じがマシになりますよ。
ユニクロの下着愛用してます。
トイレ行くのに少ししか出ないんですよねぇ😓
ほんと不思議w

• ハナ

ハナ

今も頻尿ですか⁈
    辛いですよね😭
    私はUNIQLOのシームレスのショーツを履いてます🌟しばらくこの感じが続くのかな〜💦と思うと朝起きても寝た気がしません😭

• 4月2日

もともと頻尿気味でそれが妊娠中はトイレから出たときにはもうトイレ行きたくなる感じでした😰特に後期は凄かったです💦

• ハナ

ハナ

私も元々頻尿気味なんです😱
    後期になると更に頻尿に…もうトイレ行きっぱなしになりそうです😭💦

• 4月2日