※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
サプリ・健康

今週37.9度あり病院行きましたが肺炎はないせいかPCR検査受けれませんで…

今週37.9度あり病院行きましたが肺炎はないせいかPCR検査受けれませんでした。
熱が上がったり下がったりして、36.8〜37.3度はざらで、お風呂上がりや食後は38度行ってしまいます。
コロナかもしれなくて不安です…。
フルタイムで勤めてて
熱が出てからお休みしてます。
明日も休んだ方がいいのか悩みます。
生理前だし腹痛や頭痛があるとすぐに体温上がりますが
そんなにいつも測ってないのでこれが普通かわかりません。
皆さんはどうですか?
またこの状態ならどうしますか?

コメント

みつき

その状態なら濃厚接触者いない限りは検査難しそうなので…
私なら隔離します、自分を😭
会社も休めるなら休みます。

• 麦

そうですよね…
    はまぐりさんは失礼ですが体温ってこのぐらい行きますか??産後、暑がりになって、体温もすぐ上がるようになりました。でもいつもより顔赤いよと言われます。やはり心配ですよね💦あと1日したら土日なので、明日1日は休んでもいいかな…と思うんですが、休むと毎日上司と体調確認の連絡をして、上司は会社にそれを報告しないといけないので、迷惑かけてるな‥と思っちゃいます💦

• 4月2日
  • みつき

みつき

や、37.1は私にとって熱じゃないので気にしないです!
    37.5越えたら熱だなーっておもいます💦
    平熱が36.5とかなので!
    万が一ですが、コロナだった場合それこそ迷惑だ!って思ってしまう人も居るかもしれないので、このご時世休んでくれた方が会社としてもありがたいとこはあるとおもいます😢

• 4月2日
  • 麦

ですよね!!
    会社が一度37.5度以上出たら37.0度未満が2日続くまで出てくるなって言われてて私がおかしいのかわからなくなりました😭💦
    たしかにコロナだった場合迷惑ですよね💦
    ありがとうございます😭✨

• 4月2日
  • みつき

みつき

ええっそれなら平熱高い人、ずっと会社行けないですよね…😭
    産後は体質変わるから困りますよねえ(T_T)
    でも普段体温はからないから、日中上がり下がりしててもわかんないですよね💦

• 4月2日
  • 麦

そうなんです!
    朝も子どもの登園準備でバタバタ、仕事中はがっつり肉体労働、帰りもバタバタ走って車行ってお迎え行って…暑くて汗かくことが多いので、安静にしてないのに熱があるのか全くわかりません😭
    たしかに上がったり下がったりしたらコロナかもって言うのはわかるんですが、それなら無症状の人だっているよな…と思いまして😭💦
    共感していただけて助かりました😭💦なんか本当にわからなくなってて💦
    ありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 4月2日
  • みつき

みつき

毎日お疲れ様です(T_T)
    季節の変わり目の可能性もあるし、疲れで微熱の可能性もあるし、コロナじゃない可能性も全然ありますよ!
    いやー みんな感染におびえてるけど、うつらない方が無理ですよね😢働いたり保育園行ってるのに😢
    だから免疫上げるの頑張ってます、もうそれしかないですよね。(笑)

• 4月2日
  • 麦

いえいえ!皆さんそうだし、私の職場よりきっと病院とかの方が怯えるよなって思います😭本当にそれです!
    一般的な風邪と同じならいいのに…うつらない方が無理ってその通りです。だって今でさえ仕事なら海外に行けちゃうので😭市のHP見ると、たくさんの人が4月になっても海外から帰国後発熱…ていう有様で、なんで海外なんか行くの!?なんで帰ってくるの!?と思って😭💦でも全然PCR検査やってくれないので、何回も病院変えて受診して、その間買い物とか出歩くだろうし…と😱
    今日またお風呂上がりとかは37.6超えたんですが、それ以外は36後半〜37前半で、今日生理もきたので、きっと黄体期で体温高いのもあったのだろうなぁと思います😭💦ただの鼻炎とかもありますしね…

免疫高めないとですね😭
    本当子どもだけは力入れてるのに自分のこと何もしてなくて恥ずかしいです。。筋トレもしないとだし、R1ヨーグルトもたくさん買わないと(笑)
    でもちゃんと休んでご飯食べるのが一番ですね😊✨

本当に安心しました。ありがとうございました💗🙇‍♀️

• 4月4日