※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀megumi❀
子育て・グッズ

オムツのサイズについてです。太股に跡がついたり漏れたりする場合、サイズが合っていない可能性があります。Sサイズのパンパースを試してみて、様子を見ると良いでしょう。

オムツについて質問です!
生後18日の男の子を育てています\( ˆoˆ )/
今はグーンの新生児用を使っているのですが、太股の付け根に跡が付きおへそが出ています。
これはサイズアップのサインでしょうか?
一応パンパースのSサイズを貰って家にあるので履かせてみたのですが、、
これで漏れたりしたらサイズがあってないってことですよね?(´·_·`)
アドバイスお願いします!

コメント

ふうまま

その様子だとSサイズでも大丈夫ですよ。

うちの場合もったいないので、小さいのわかってましたが新生児用使い切ってからSサイズに切り替えました(o^∀^o)

• ❀megumi❀

❀megumi❀

コメントありがとうございます!
    グーンの新生児用をお祝いで頂いてまだ未開封が1パックあるんです( ;∀;)
    うちも使い切ってから新しく買おうかちょっと悩みます( ´-` )

• 6月1日
  • ふうまま

ふうまま

私も出産前に張り切って3パック買いだめしてたんですよね… サイズアウト気づいたのが3パック目初めくらいのころです。

テープの3の所で止められるくらいならば大丈夫(*^ω^*)!

• 6月1日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

それならまだいけそうです!笑
    使いきってしまおうと思います\( ˙▿︎˙ )/

• 6月1日
ぐります

サイズアップのサインですねー(⌒-⌒; )
グーンだと背中にギャザーあるので漏れにくいですが、パンパースだとギャザーがないので漏れると思います⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• ❀megumi❀

❀megumi❀

そうなんですか( ;∀;)
    お祝いでパンパースのSサイズを頂いたんです( ;∀;)
    逆八の字にテープ止めても漏れるんですかね(´·_·`)?

• 6月1日
  • ぐります

ぐります

背中漏れが多いと聞きました。

• 6月1日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

そうなんですね(´·_·`)
    使ってみて駄目だと思ったら違うメーカーを買おうと思います\( ˙▿︎˙ )/

• 6月1日
かずりゅう

パンパースのSならグーン新生児より大きくグーンSよりは小さいので大丈夫だと思います(*´ω`*)
パンパースSにして漏れるならまだ大きかった、ということだと思います(*´ω`*)
漏れたらグーン新生児はまだ漏れてはいないようですしグーン使い切っちゃってからでいいと思います(*´ω`*)

• ❀megumi❀

❀megumi❀

グーンはまだ漏れてないので、先にグーン使い切ってしまいます\( ˆoˆ )/

• 6月1日