※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

先ほど春巻きを焦がしました。料理を焦がすのは初めてじゃないです。先…

先ほど春巻きを焦がしました。
料理を焦がすのは初めてじゃないです。
先ほど主人に春巻き焦げてるジャーーーン。ポン酢も買い忘れたのー。本当、すいすいって忘れっぽいよねと、冗談ですが本気で言われました。
たしかにわたし、忘れっぽいし、分かります。最近は忘れないようにと努力はしていますが…
春巻き焦したことに対して、私がしょうがないじゃん。と言ったら主人がしょうがないと言われたらこっちはもうなにも言えない。
すいすいはいつもしょうがないと言うよね。こないだ洗面所のプラスチック割ったのも、しょうがないじゃんわざとじゃない。って。それじゃなにも解決しないと言われました。
それに、俺がこうゆうこと言うと、女性は友達に言ってだったら自分で作れよって言うのも分かってるから。別にいいよ今の生活水準保てるなら(主夫になり私が働く)俺が全部やっても。と言われました。

言ってることは理解できます。
分かるんですけど、なんかモヤモヤしてしまって…。
分かってるんですけど…
悲しい。

コメント

べりー*

私も忘れっぽいというかおっちょこちょいです💦直らないんですよねぇ😭

そして主人も私が稼いで来てくれてもいいって言います(笑)

• らんらん

らんらん

ほんとですかー?
    うちの場合私が稼げないのが分かっててわざと言ってる感じです…

• 4月2日
  • べりー*

べりー*

うちももちろんそうですよ💦まぁ本当に本当に頑張れば誰でも稼げるとは思いますが(-_-;)

お互い気をつけましょう~!

• 4月2日
  • らんらん

らんらん

明日から気をつけます!
    もう主人に反抗するのやめます

• 4月2日
  • べりー*

べりー*

私はこんなおっちょこちょいと結婚してくれた主人に感謝していますよ😂💕

なんだかんだ一緒にいてくれるわけですから!

• 4月2日
  • らんらん

らんらん

いいですね😿仲良いですね😫😫😫
    私は一緒にいたくないです。笑

• 4月2日
かなた

しょうがない、わざとじゃないって子供みたいな開き直りですね。
しょうがない、じゃなくて次は焦がさない様に注意するね。とか、素直にごめんね。って言う様にしたらいいと思いますよ。

私もとても忘れっぽいです。鳥頭やらアルツやらADHDじゃないか、けっこう言われます。
忘れない様にメモしてもメモを忘れることもあります。

ミスや忘れることって誰にでもあります。でも、その時に言い訳をするのか、開き直るのか、謝るのか、改善点の提示をするのか、選択によって相手の受け取り方は変わりますよ。

旦那さんだって言いたくて言っている訳ではないですし、言われるうちが花ですよ。

• らんらん

らんらん

謝っても、別に謝って欲しいわけじゃない、とか気をつける気をつけるでお前治らないじゃんって言われてしまえばそれこそこちらもなにも言えないです…
    謝ってもまた同じことしたら意味ないとか。
    喧嘩のたびに毎回謝り改善点を提示してもお前がいくら謝っても心に響かないから。とか言われます。
    もうなにも言えません。
    なのでしょうがないと言ってしまいました…

• 4月2日
ゆん

ごめん!焦げたけど食べてくれ~微妙なとこは剥がして(笑)
ポン酢買い忘れた~ごめ~ん(笑)
って言いますね私なら💦
なにか失敗してしまった時にしょうがない、わざとじゃないなどは反省してたら本人の口から出てこないかと💦
もしかして反省の色もなく開き直りに見えてしまい何も解決しないと思われたんでしょうね💦

• らんらん

らんらん

ごめん!と最初に言ったのに嫌な顔したままだったのでしょうがないじゃんが出てきちゃいます。
    焦したことは私は悪いと思ってなくてプラスチック割ったのは悪いと思ってたのですが彼の言い方がキレながらでとてつもなく嫌だったので謝るのすら嫌になってしまいました。
    最終的には言われすぎて泣きながら謝るのがオチなのですが、、、

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

私もたまに焦がしますが(笑)焦がすことが悪い、悪くないじゃなく今日の飯は焦げの味が混ざって美味しくないわ😱ってなるのでごめ~ん(笑)ってなります💦
    嫌な顔しててそれに対してつっかかるよりも後々泣いて謝る方が嫌なので(大人な対応した気分で)ほかっとく方が身のためかもしれませんね😅😅

• 4月2日
  • らんらん

らんらん

泣くの嫌ですよね。
    私も嫌です。
    けど主人がまたいつ切れるのかとおもうと怖くて泣いてしまいます。
    強くならないと、、、

• 4月2日
so❤︎mam

いつしかご主人もあきらめるはずです!そして言われることにも慣れるはず!

私は必ずと言っていいほど、中にバターが入っているロールパンを焦します!!99%くらいの確率で焦します!

旦那はそれに対して黙って食べるわけではなく、
でた!安定の黒コゲパン!!
と😅
それに対して私は、
こげてるとこのけたらフワフワになるよーって🤗

じゃあ自分でやったらいいじゃんとか言ったり、俺が主夫やるとか言い出したらケンカ勃発になるのでイヤミはサラッと返してます。

• らんらん

らんらん

諦めて欲しいです。
    頑張ってるけど完全に治すのは無理です。
    あたかも自分にはなにも欠点がないかのように言ってくるので心苦しくなります。
    嫌味ばかり言われてるのに嫌味に慣れず、、、

• 4月2日
ぶぅ

旦那様も文句言わず食べろですよ笑
私もよく焦がしてます
ごめん、焦がした!で
旦那も文句言わず食べますよ😅
なんなら少し焦げた方が美味しいと変な味覚?😪💦
けど洗面所でしょうがないじゃんはなしだと思います💦
私でもそこはキレそうです💦
女の方が本気出したら男より稼げるらしいですよ!🙌

• らんらん

らんらん

洗面所のやつ、元からヒビが入ってて多分掃除した時にかけたんですけど、私も記憶になくて😭気づいたら割れてました😭
    昼職だと厳しいかなって、思ってしまいます😔

• 4月2日
odango

そんな風に嫌みっぽいことを言われたらショックですよね。ましてや収入の件を持ち出すのは、軽いモラハラに感じます。
私もおっちょこちょいなので結構失敗しますが、夫の方が仕方ないよ、え?おいしいよ!って言ってくれるので、素直に謝れます。1歳児の育児をしながらの家事ですし、少しくらいおおめに見てほしいですよね。

• らんらん

らんらん

ショックでした。
    うちは普通にモラハラだと思います😰
    早く離婚したいです。
    そんなこと言ってくれないですね😭

• 4月2日
みさ

わたしも忘れっぽくてすぐ買い忘れとかするんですが旦那からドリー呼ばわりでそのせいで義家族のみんなからドリーって呼ばれます。旦那にドリーって呼ばれるのはいいんですが義家族に言われるのは腹が立って仕方ないです( ˟꒳˟ )

• らんらん

らんらん

ドリーってにものドリーですか?w
    可愛い❤️
    けど義家族に言われるのは腹立たしいですね😤

• 4月3日