※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
子育て・グッズ

幼稚園見学時の服装や見学時についていく必要性、未就学児預かり保育についての質問をしたいです。現在妊娠中で里帰りを予定しており、始める時期についても教えて欲しいです。

幼稚園についていくつか質問させてください🥺

❁見学は必ずしもパパ(旦那)もついて行かないといけないのか
❁見学しに行く時の格好は私服でいいのか

❁未就学児預かり保育 預けれたら預けてみたいのですが
現在妊娠中で8月に出産予定で7月半ばに里帰りします。
その時はお休みとか出来るのか|ω・`)
一応見学時に担当の先生に聞いてみますが、
こちらでも経験された方いましたら教えてください😣
(↑未就学児預かり保育が多分プレ幼稚園とか言うものだと思う)

今の時期から始めるのはもう遅いのではないかとか
そんな言葉も出てくると思われますが、
よろしければ教えてください😣

コメント

ショコラ

お受験以外ですが、
・一人でも二人でも構いません。
・見学は私服です。
・事情を話せばお休みできます。
園にもよりますが(^^;

shiro

パパいない方が多いですよー❃
私も旦那を幼稚園ち連れてったことはありません。
みなさん私服です(都内私立です)

幼稚園によりますがうちはお金はかかりますが休んでOKです(振替もできます)

ママリ

見学ではなく、園庭開放や未就園児教室でしたが
旦那は入園するまで一回も行ってません。
パパも来てる人の方が少ないと思います。

服装は私服でした!
面談などの日は、デニムは避けとこうかな〜くらいで
黒いパンツにシャツやニット、簡単なジャケットとかでした。
ただこれは園によると思います。(うちは保護者も動きやすい服装で、が基本でした)
預かり保育などは園によって全然違うので、問い合わせるしかないと思います。
うちの園はポンと行っても預けられないです。
最初はママと幼稚園に慣れて、1時間だけ別教室・・・とかでした。
最後まで預かりはない幼稚園もあるし、4月からいきなり預かりな園、様々です😃

里帰り中などは休園扱いにできる所がほとんどじゃないかなーと思います。
秋からプレに来る子もいるし、人気の園だともう遅い場合もありますし、とにかく園によるのかなーと思います😃

みかん

・ご主人がいつもいなくても大丈夫です。

・私服で大丈夫です。
スリッパなど履物は持参が無難。

・未就園児預かり保育は厳密にはプレとは違う幼稚園が多いです。
お休みは可能です!

  • みかん

    みかん


    ご主人がいてもいなくても
    です😅

    • 4月2日
♡♡♡♡♡

・見学はママだけの人が多いです!
・私服でOK🙆‍♀️
・うちの園は、プレなら大丈夫だったはずです。里帰りなら。私事情(長期旅行とか)だとダメだったはず。