※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

小麦粉の負荷試験をクリアし、卵抜きのパンを食べた後に蕁麻疹が出ました。負荷試験後に再び症状が出る可能性はありますか?また、遅延型の症状が2時間後に出ることはありますか?治ったと思っていたアレルギーに落ち込んでいます。

昨日小麦粉の負荷試験をし無事クリアしました。
数値もクラス0です。卵アレルギーもあるので卵抜きの小麦粉のみで手作りパンを作り今日1/4ほどあげました(17:00頃)。
先程18:45頃ふと見るとほっぺに蕁麻疹のようなものができていました。以前もこんな感じの発疹が食べた後わりとすぐ出ました。昨日負荷試験をしたばかりで今日またダメになる事なんて
あるのでしょうか?また遅延型もあるのは知ってますが今まで
すぐに出てたのにこんな2時間近く経ってからひとつだけ発疹が出るなんてことありえますか😞?極端な話もし蕁麻疹だとしてもこの程度なら負荷試験もクリアしてるし食べてるうちに徐々に免疫が付く事もあるんでしょうか😞

小麦粉アレルギーが治ったとすごく喜んでいた矢先ですごく落ち込んでしまいます。

コメント

あみ

見にくいですがこの発疹です😞

りんりん

うちは一時間~二時間とかで出ました😭

• あみ

あみ

やはり時間が経ってから出る事もあるんですね😞
    こんな感じの蕁麻疹でしたか?

• 4月2日
  • りんりん

りんりん

それくらいのもあれば、蚊に刺されてボコって大きいのもあったりまちまちでした😭💦

• 4月2日
mamama

元々は小麦粉のレベルはいくつでした?

息子は生後半年でアレルギー検査した時はほぼほぼ全てに数値が出ました。

今は数値は下がりましたが、食べられるけど痒くなる物などあります。

量を気をつけてあげています。

• あみ

あみ

数値はクラス2で先日数値が下がりクラス0になりました😞
    やはり同じ小麦でもいけるものとダメなものがあるのでしょうか?

• 4月2日