※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
その他の疑問

妊婦健診へはタクシーか電車か。妊婦健診へ行くのにタクシーか電車かで…

妊婦健診へはタクシーか電車か。

妊婦健診へ行くのにタクシーか電車かで迷ってます。
出来るだけコロナの感染リスクを下げたいと思ってます。

タクシー
・運転手以外接する人がいないが距離が近い
・乗車時間25分(道が混んでたらもっとかかる)

電車
・空いてる時間なので乗客とある程度の距離が保てる
・乗車時間15分

みなさんならどちらにしますか?

コメント

ママ

満員じゃないなら電車にします!
意外と駅ごとにドアが開くし換気されてるから環境は悪すぎないとか言いますよね。
なるべく何にも触れずマスクして降りたら除菌で😷

くまくま

私はタクシーにします。
なるべく人との接触を避けたいので、家の前まで迎えにきてもらって病院に向かいます!
もちろんマスクして除菌して、抗菌スプレーなども振って行きますかねぇ🥺
妊婦さんも怖いですよね、無事出産に臨めますように🥺💓

じゃすみん

私もタクシーにします🙋‍♀️
コロナが出た頃タクシーの運転手さんが感染したニュース出たせいで
お客さんが減ってるので
結構、除菌とか頑張ってますよー👍🏻
電車は除菌できないから…
タクシーの方が今は安全かな?とか思っちゃいます😅

きー

私ならタクシーで、運転手さんに頼んで、窓を少し開けてもらうようにします😣
行先が産婦人科なら運転手さんも嫌な顔せずに対応してくれそうです!

みなみ

私もタクシーにしています。
自分の席の窓を全開にさせてもらって、病院に着いたらすぐに手を洗うようにしています。
このご時世ですので、マスクして窓を開けている運転手さんも増えているように思います👀

まりこ

みなさんありがとうございました😊
せっかくアドバイス頂いたにも関わらず、タクシーだと往復1万かかってしまうため断念しました…😭😭
お金がないって辛いです…😭💸
でも電車も全部窓が開いていて人もまばらだったので思ってたより安心していけました😊