※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が手術のため2泊3日入院。おもちゃ遊びNGで悩む。携帯も使えず、お絵描きも限られる。手術日程:1日目検査、2日目手術、3日目退院。過ごし方のアイデアは?

子供が手術のため入院することになりました。
2泊3日なのですが、コロナのこともあり、病院内のおもちゃではなるべく遊ばせないつもりでいます。
携帯は使えないし、お絵描きもそんなに長くもちません。ゲームなんてまだまだ出来ないし、何をして過ごしたらいいのか悩みます🌀

1日目検査
2日目手術
3日目退院
予定です。

何かいい案はないでしょうか( ´•̥ו̥` )

コメント

うどん

個室に入院は難しいですか?
娘が入院した時は個室にしてもらいました。個室ならある程度音が出るおもちゃやDVDも観れるので。

• まま

まま

そうなんですね!
    個室の話はしなかったので、明日にでもすぐ電話で確認とってみます🥺
    わがままで泣き叫んだりもすると思うので、個室の方が私的にもいいかもしれません😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

小さなDVDプレーヤー持ち込みokなら、好きなもの借りて持っていきます😓イヤホンも入院までに練習させちゃいます🤔🤔

• まま

まま

イヤホンはなるべくさせたくないですね😭早いうちから使うと耳が悪くなりそうな気がしてしまいます🌀
    病院ごOKなら、DVDブレイヤー買うことも検討してみます!!

• 4月2日
まぬーる

うちも3歳の時の入院手術は、個室にしました。

ipadでやりすごしたり、持参したおもちゃで遊んだりしましたよ!

• まま

まま

やはり個室がいいですかね😭
    おもちゃは、どんなおもちゃを持っていかれましたか?

• 4月2日
  • まぬーる

まぬーる

うちは男なので、絵本、トミカやプラレールでした!
    イヤホンやヘッドホンが苦手?なのか、向かないのかなって思ったところがあったのと、性格を考え、高くても個室にしてしまいました!
    初めての手術、初めての点滴、やっぱり初日は泣きましたよ‼

女の子でしたら、ぽぽちゃんみたいなお人形とか、シール絵本とか、お絵描きが好きならそういうセットもあると楽ですよ😃

• 4月2日
  • まま

まま

今病院に確認したら、個室は予約制じゃないので、空きがなければ入れないかもしれないと言われてしまいました😭DVDも寸前までわからないので、ポータブルプレイヤーを購入しても大部屋では見られないため無駄な出費になる可能性が…

ハサミは持ち込み禁止なので、何かを作るようなことも出来なさそうです🌀
    シール絵本いいかもしれないですね!この際、マグネットの本とかも、少し多めに購入してあげようと思います😢
    あとメルちゃん持っていこうかと思いましたが、病院で夜中メルちゃんを見たら私が倒れそうなのでやめておきます笑

• 4月3日

上の子入院した時は、付録付きの幼児向け雑誌で遊んでました。💡

• まま

まま

あ、うちの子はめばえとか好きなので、絵本とか雑誌も少しは時間つぶしになってくれるかもしれません!
    セロハンテープ持っていって、それも候補の1つにします!
    あり後がとうございます😭

• 4月2日