※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
妊娠・出産

双子妊娠で帝王切開予定、縦と横どちらがいいか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

双子妊娠、切迫で今日から入院になりました。
今月末に帝王切開予定で説明を色々聞いたのですが、縦と横、どっちに切るか決めとくように言われたのですが、どっちがいいんですかね?
傷が残るのももう何とも思わないのですが旦那は温泉とか行くと目立つから横切りの方がいいんじゃないかと言います。
先生の説明を聞いたらトータル的に縦の方がいいのではないかと思ってるのですがどっちがいいとかありますかね?
帝王切開、経験された方のご意見や経験が聞けると嬉しいです。

コメント

りんりん

私は横にしたのですが
同時期に隣の部屋のママが
縦を選んでおられて
産後傷口あいてました😖
医師的には縦の方が
やりやすいみたいです!

  • ママ三年生

    ママ三年生

    縦の方がやりやすいと言われて…
    産後傷口あくとか怖すぎます💦
    悩みます😣

    • 4月2日
  • りんりん

    りんりん

    うちの先生も
    やりやすいと言ってましたが
    やりやすいかどうかより
    一生の傷になるので
    私は横にしておいて
    よかったなと思います🥺
    傷口あくのはほんっとうに
    聞いてもこわかったです💦

    • 4月2日
  • ママ三年生

    ママ三年生

    横の方がよかったですか?後の痛みとかどうでしたか❓

    • 4月2日
  • りんりん

    りんりん

    筋肉の筋の向き?か
    なんかで横の方が
    まだマシのようなことを
    聞いた気がします💡
    術後は横でも痛いです😭
    横だと大きめの下着で
    傷に当たらないように
    できます!
    縦だと傷に当たります😅

    • 4月2日
  • ママ三年生

    ママ三年生

    そうなんですね‼️どっちにしても痛いですよね😲
    横でもよさそうですね❗️
    ありがとうございます‼️

    • 4月3日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私が経験したわけじゃないですが、友達が帝王切開で縦に切ったら皮膚が突っ張ってすごく痛いと言っていました(´・_・`)横にすればよかったーって後悔してました!

  • ママ三年生

    ママ三年生

    横の方がいいんですかね😲皮膚が突っ張るとか嫌ですね💦

    • 4月2日
ぴぴぴ

うちの病院は基本的に横切りです。緊急時やどうしても横で切れない時が縦です。

私は予定帝王切開だったので横切りでしたが、ちょうど下着のラインなので全く目立ちませんよ!

  • ママ三年生

    ママ三年生

    横切りでよかったですか?傷は残る物ですか?痛みはどうでしたか?

    • 4月2日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    縦で切ったことないので比べられないですが、傷は今ではほとんど目立ちません。
    皮膚のシワも横につくものなので双子を産み終えたタルタルお腹だからかほとんど傷口は分かりませんよ!

    産後の痛みはもちろんあります。でも1か月くらいで落ち着きます。

    • 4月3日
  • ママ三年生

    ママ三年生

    傷が目立たないのはいいですね‼️一カ月も痛みは続くんですね😲
    ありがとうございます‼️

    • 4月3日