※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

3人目妊活中で、検査薬が陽性反応。コロナ不安もあり、不安と喜びを感じています。感染予防して赤ちゃんを守りたい。同じ気持ちの方、話を聞きたいです。

3人目妊活中の者です。
生理予定日2日後の今朝、検査薬にてくっきりとまではいきませんが陽性反応が出ました。
コロナ流行中の今妊活をするべきか悩みながらではありましたが、1人目、2人目とすぐには授からなかったことと34歳という年齢もあり今回タイミングをとったところ陽性反応。
嬉しい気持ちがある中、今妊娠してしまってよかったのかと不安な気持ちも膨らんでいます。
もちろんまだ妊娠が確定したわけではありませんが、もし継続できるなら何が何でも感染予防し赤ちゃんを守るつもりでいます!
同じように不安な気持ちをお持ちの方がいらっしゃいましたらお話聞かせて下さい!

コメント

RIR

同じくコロナ心配な妊婦です🙋‍♀️
妊活していた時はコロナという話が出てくるか出てこないかだったのでいまかなり不安です💦
ですがある意味、妊婦だし子供と引きこもろう!と決めました!そうすれば私も息子もかかりにくくなるので✨
仕事には行っているので不安はありますが、極力無理をせず少し不安なら休むと決めて生活することに決めました😂
お互いかからないように妊婦生活頑張りましょう💪

• くみ

くみ

お返事ありがとうございます😊
    お仕事をしながらの妊婦生活は不安ですよね💦
    私は専業主婦ですが、長男が来週から幼稚園が始まるので少し不安です。
    このまま妊娠継続できたら私も最大限気を付けて生活したいと思います‼︎
    お互い頑張りましょう‼︎
    ありがとうございました✨😀

• 4月2日
ゆん

わたしもです!!!
先日陽性反応で、やっと2人目が授かれたと(まだ病院には行ってませんが💦)思って喜んでる反面、少しコロナが心配です…
まだ私の住んでいる所は、そんなになんですが今から流行ってくるのかと思うと少し怖いです( .. )

• くみ

くみ

お返事ありがとうございます✨
    同じ状況で嬉しいです!
    病院も付添い制限がされていたりと初受診もどのタイミングで行こうかと悩みますよね😥
    こんな状況ではありますが、お互い赤ちゃんが無事に育ってくれていますように😊

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

ホントに悩みますよね:( ;´꒳`;):
    はやくコロナが終息することを祈るばかりです…
    そうですね!!✨無事に大きくなってもらって元気な赤ちゃん産みましょ♪

• 4月2日