※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
家族・旦那

出産後(里帰り中)の夫の食事についてです!夫が一人暮らしの時は、毎日…

出産後(里帰り中)の夫の食事についてです!

夫が一人暮らしの時は、毎日、帰りに飲食店で一人でラーメンや丼、カレーなどを食べていたようです(昼は社内食堂)

もうすぐの出産後、2〜3週間ほど私が実家に帰るので、その間、晩ごはんを毎日外食で済まそうとするだろうと思っており、最近はコロナのことが心配でなりません…!

誘われたら断らないタイプで、今日も友人と外食をしに行くので、「仕方ない」と言いながら私がいない間、外食することが目に見えていて心配です。。

対策として家の冷凍食品などを準備しておくしかないのかな?と思うのですが…。
どんな対策をしたら良いと思いますか?(こうしたよ〜というのでもオーケーです♥)

コメント

ママリ

うちの旦那さんはわたしと実家来て実家から通勤してましたが、たまに自宅に帰るときはインスタントのカレーやレトルトハンバーグ、スーパーでお弁当買ってもらいました😊

はじめてのママリ🔰

うちはコープ頼んでて、冷食のお弁当とか湯煎でパスタあえるだけとかいま食べてます!
週一で家に届けてくれるので、帰りが遅い旦那もご飯にありつけてます🍚

にゃんぴー

私は里帰り前に冷凍庫に入るだけ作りおきしていきました☺️

ゆじゅん

お米は自分で炊く人なので、つくりおきのおかずを冷凍ストックしておきました。
うちの場合、コンビニ食になるのでコンビニより冷凍でも全然手作りの方が美味しかったみたいです。
あと、レトルトのカレーとかは買い足しておきました。

かも

皆様、回答ありがとうございます!😄出産までもう少し時間があるので、通販で冷凍餃子などと、あとはつくりおきしておけば、優先して食べてくれそうなので、そうしたいと思います!